※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

幼稚園の早生まれ男の子が物を取り合い喧嘩する。貸し借りの概念が理解できていないか相談。兄弟が物をすぐ譲るので自由にしている。貸し借りのルールを教える方法はあるでしょうか。

早生まれの年少男の子です。幼稚園で使いたい物やおもちゃあると急に取ってしまい喧嘩になるそうです💦
『かして』の練習家などでしてますか??兄弟が7つ上のお姉ちゃんなのでいつも天下で壊れる物以外すぐ譲ってくれるので好き放題してます😭年少さんだと貸し借りは出来て当たり前なんでしょうか、、💦

コメント

春

うちの息子も年少ですが気分で貸し借り出来ないです💦

ゴルゴンゾーラ

うちの子も年少ですが、貸してやどうぞできないことあります💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ難しくて、さっきも貸してーって言われて貸したくなかったのかガン無視してたので、貸してって言われてるよ、どうする?って聞いたら無言で貸したあとにやっぱり嫌だったみたいで大泣きしてしまいました...
貸してーどうぞーの声かけしたりしてますが、まだ少し難しいみたいです😭