※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

さいたま市北区でおすすめの幼稚園を探しています。子育て支援型幼稚園を希望し、さくらアート、銀嶺、宮原幼稚園を検討中。大宮別所小学区なので同小学校への流れがあると嬉しいです。見学に行った方、情報をお願いします。

【さいたま市北区のおすすめ幼稚園について】

さいたま市北区でおすすめの幼稚園を探しています。
フルタイムで働く予定なので、子育て支援型幼稚園を希望しています。現在、さくらアート幼稚園(預かり時間が一番長い)、銀嶺幼稚園(家から一番近い)、宮原幼稚園(園舎が綺麗そう!)を検討中です。
学区は、大宮別所小学区なので、できれば同じ幼稚園から同じ小学校に上がる子がすこしでもいると心強いなーと思っています。

現在通ってらっしゃる方、通っている方を知っている方、見学に行った方、ぜひ園の様子等を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ学区内です!
少し嬉しくなったのでコメントしました😊

その3つがやはり人気なのかなー思います!
あとは気に入った園服とか自分の生活に無理のない範囲がいいのかなって思いますが1番は見学に行った時のフィーリングなのかなと!🤔
周りがどんなにいい幼稚園だよ!って言ってても自分が見学に行ったタイミングで先生たちの一面がみれたり子どもたちの表情に曇りがないか、とかそういうのを感じて決めるのがいいのかなーって思いました!
私の家の周りはほとんどぎんれい幼稚園です✨