※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁかぁ
子育て・グッズ

自宅で子育て中、実家に帰りたいです。赤ちゃんとのストレスで限界を感じています。実家に帰った方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております‼
今自宅で子育てしてるのですが
実家に帰りたくなってます。
出産してから赤ちゃんは、自宅で
育てて13日目の新生児。
精神的にも肉体的にもしんどくて
主人と何度か喧嘩しましたが
理解してくれたのでやってこれました
がやっぱり波がありもう限界かなと。
自宅➡実家に帰った方いますか?
赤ちゃんは、急に環境が変わっても
大丈夫だったかお聞きしたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

まだまだ赤ちゃんは環境がかわってもあまりわからないですよ^o^

まずはママが笑顔に戻れることを考えましょう‼︎

ストレスのたまった不安な顔だと赤ちゃんも不安になってしまいますよ^o^

頼れる環境があるならまずは甘えましょう‼︎

H.mam

実家へ帰れるならば、期間を決めて帰ってお母さんも体と心を休める期間を作った方が良いと思います‼︎
その方が赤ちゃんの為にもなると思いますよ〜♪
新生児の頃は分からない事も多くて、泣きも多くて私も精神的にきました(³_³)
でも実家に居たから、少し母に抱っこしてて貰ったり寝かしつけてくれたりかなりたすかりました‼︎
あと、家から出れない出掛けられないとゆうのもストレスでした…気分転換が出来ないですよね💦
今、もうすぐ2カ月になりますが、外にも出れるし楽しくてあの頃のイライラとかすごく減りました(^^)
私もママになり、子供の事も分かるようになってきて心に余裕が持てるようにもなってきたのかなーとか考えたり笑
赤ちゃんは環境の変化分かると思いますがお母さんがゆったりした気持ちで育ててあげるのが良いと思います‼︎あとはお母さん自身も環境の変化でおっぱい出なくなったりあると思いますが、安心できるご実家なら大丈夫かなと(*´ー`*)
ただご主人の事も考えてあまり長くならない程度に帰ってきてあげると良いのかなと思います✧
長々すみませんでしたー💦

RK mama

私も実家に帰らず、同棲してるアパートに
帰りました!初めわ、わからない事だらけ
だし何もしてくれない旦那に腹が立ちよく
喧嘩してました( ̄▽ ̄)慣れない事ばかり
なので育児ノイローゼになりそうでしたが
何とか乗りきりました(笑)生後13日なら、
環境変わってもまだわからないと思うので
大丈夫だと思います!子育て大変ですが、
お互いに頑張りましょお(*´ω`*)