※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供にフォロミを買い足すか悩んでいます。離乳食は良く食べ、牛乳も好きですが、両親は牛乳苦手。フォロミの方が使い勝手が良さそうか迷っています。

【フォロミを買い足すべきか悩んでいます】

フォローアップミルクについて悩んでます。

1歳0ヶ月です。
フォロミがなくなったので、買い足すか悩んでます。

離乳食はもりもり食べます。
身長は平均より結構高く、体重は平均より下です。

牛乳も普通に飲めます。ミルク大好きっ子です。

夫も私も牛乳苦手です。3歳の娘は普通に飲むくらいで、飲むのがほぼ娘と息子だけになります…

フォロミの方が使い勝手が良さそうかなと思ったりですが、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないかなと思います🤔

• ままり

ままり

ですよね!ミルク飲んだら夜泣きせず、ミルク飲まないと夜泣き酷い気もして悩んでました🥺
    ありがとうございます!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

偏食だったらフォロミにしますが、私なら牛乳にします!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    上の子の時はフォロミも飲ませたことなくて…
    でもミルク大好きでフォロミ200飲んだら夜泣きがないのでフォロミ便利だと思って🥺💦

ちなみに寝る前に牛乳200mlって多いですかね?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは偏食の子だけでと栄養士さんが言っていて、上の子の偏食のときに飲ませていましたが寝る前はあげていませんでした!
    寝る前の200MLは少し多いきがします💦
    しっかり食べているのであれば、徐々に量を減らしていってみてはどうですか❓

• 10月12日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません!!
    1人目の娘の時にそう言われたのでフォロミあげた事なく😣
    でも息子はミルク大好きっ子、よく寝るからフォロミありかな?とか思いましたが、不必要ですよね😅

200はやっぱ多いですよね!ありがとうございます!✨
    昨日120mlくらいあげました😅
    とりあえず牛乳でも大丈夫そうなので、フォロミは卒業します♩ありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 10月13日