※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅまま♡
サプリ・健康

腰痛がひどいです(T_T)10月に帝王切開で出産しました。7ヶ月たった今腰…

腰痛がひどいです(T_T)

10月に帝王切開で出産しました。
7ヶ月たった今
腰痛に悩まされています。

6㌔近くある息子を
抱っこし続ける事も難しいです💦

同じ経験のある方
腰痛の治し方知ってる方いましたら
教えて下さい。

コメント

しずかず

私も帝王切開でしたよ~🎶

私は骨盤ベルトを使っていました🎵妊娠中から、トコちゃんベルトを使っていたので。
あとは、接骨院にも行ってました。子連れで(笑)

しょうくんママ

私も腰痛がひどいです(><)
うちの息子は明日で3ヶ月なんですが、体重が7キロ超えていていつもずっと抱っこなのでキツイです(゜∀`;)
出産後につけるニッパー?骨盤ベルト?をつけていたら多少は痛みが少ない気がします(´・・`)
私も治し方わからないので知りたいです!

♡くれちん♡

帝王切開未経験ですが…コメントさせていただきます。

腰痛を放置していた、…ぎっくり腰になり最悪の場合ポキッと折れてしまいますよ!
私も、5人目を産んだ後いきなり、腰痛に襲われ最初は湿布や軽いストレッチで遣り過ごしていたんですが…段々痛みも増してきて、しまいには、歩く事にも苦痛を伴う事に…。
まだ年齢的に…『まだ若いし…接骨院?え、お婆ちゃんが行くような所やん…若いし…』なーんて、思っていましたが即接骨院へ。
そこで先生に『ぎっくり腰一歩手前だねー。このままにしていたら折れたりして、取り返しのつかない事になっていたねー!』っと、詳しい説明を受けましたよ。
それからその月は毎日通い…ハマっていましたw
そのおかげで、痛みがなくなり骨が正しい位置にありかなり快適に過ごす事が出来たし、正しい位置にある事でdiet効果も現れていました!
でも、六人目を妊娠してしまい行けなくなってしまって…ウズウズ…また、産後は御世話になろうと思っています!
接骨院1回500円で、やって戴けるので通い概あるかな?っと。
妊娠する前迄は、骨盤矯正ゃ脚の曲りを治すテーピング固定、姿勢矯正を重視してやっていました。
お辛いのでしたらオススメです。
一番はじめは、張り返しがあって痛みがありますが通えば楽になりますし、色々アドバイスも聴けてぃいと、思いますよ。

そぅまま♡

骨盤ベルト持ってるんですが
ズレるしめんどくさくて
してないんですよね💦笑

ベルトしたらちょっとは
楽になりますかねー?!

そぅまま♡

3ヶ月で7㌔!
大きいですね(°_°)!!

腰痛治したいですよね。
やっぱベルトは
した方がいいみたいですね♪

そぅまま♡

6人目!!おめでとうございます♡♡
すごいですね(-'ロ'-)

ほんと今にもぎっくり腰に
なりそーな痛みなんですよね💦
朝も起き上がれないし。
折れるとか、怖いですね😱
私も試しに接骨院行ってみます♪

しずかず

ベルトをすると、私はだいぶ違ってきます❗
あと、産後は、帝王切開でも骨盤が開き気味なのでダイエットも兼ねて締めた方がいいですよ!

そぅまま♡

なるほど!
妊娠前と腰のラインが
全然違うので
やっぱり広がってるんですね💦
なるべくベルトします!