※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

循環器に詳しい方いらっしゃいますか?30代ですが動脈硬化が進んでいる場…

循環器に詳しい方いらっしゃいますか?
30代ですが動脈硬化が進んでいる場合、
やはり予後というか…どんどん体調など悪化していくのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

メタボというか食事や運動によるものなのか、遺伝的な病気とかで動脈硬化になりやすい人なのかにもよるとは思いますが…
そのまま進行した場合、心筋梗塞、脳梗塞になるリスクはかなり高いと思います💦体調がどんどん悪化というよりは、上記の病気だと急に発症して場所が悪いと亡くなってしまう、場所が治療可能な部位で発症した場合は治療して投薬と食事などで改善すればそこまで悪化せずに済むこともあると思います(うちの父がそんな感じです。50代で心筋梗塞、治療と食事と運動で76ですが元気で働いてます)

ただメタボによるものであれば、上記の心配プラス糖尿病や脂肪肝からの肝硬変になるリスクもあり、そちらは一定の所までは沈黙の病気なので症状でないですが、結構進行していくと徐々に体調悪くなるような感じで色んなところに不調がくると思います💦