※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
妊娠・出産

出産前最後の検診で内診を受けました。痛みは生理痛よりも楽で、計画無痛分娩に向けて心配しています。初産なので不安です。

今日出産前最後の検診で噂の内診グリグリ😇
ただ色んな人が言ってるみたいに
痛すぎて激痛、、みたいなことは全然なく
生理痛より痛くなくて余裕で、終わったあと先生に「これが噂の内診グリグリですか?」と聞けるほど笑笑
計画無痛分娩なのでグリグリして陣痛きちゃわないかな。とソワソワしますが大丈夫でしょうか。初産です。

コメント

ママリ

グリグリされましたがすぐに陣痛来なかったです!
グリグリされた3日後に破水して入院、夜に陣痛きて翌日の朝出産でした!

• 20歳母

20歳母

4日後に計画分娩予定なんで、それまでに陣痛来ないか少しビビってます😰

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね💦
    私も主さんと同じでグリグリ痛くなかった&計画分娩予定でした😂
    入院日の前日に破水した感じでした!

グリグリされてからは前駆陣痛の痛みが結構ありました!
    痛いなと思ったら常に間隔測ってみてくださいね🥺

• 10月12日
  • 20歳母

20歳母

今トイレ行ったら出血あったんですが、出血とかってありましたか??粘液っぽくはないので、おしるしではなく、グリグリの影響かな。とは思うんですが。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ありました!
    グリグリの影響だと思います!
    レバーみたいな血の塊とかが出たら危ないのですぐ産院に電話してくださいね📞!

• 10月12日
  • 20歳母

20歳母

ありがとうございます😭😭

• 10月12日