※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の庭で立ちションを許可されたが、周囲が住宅街。子供に立ちションは違和感。距離を置くべきか悩んでいます。

自宅敷地内の庭で立ちションを許可しているママ友と今後も仲良くしますか?

ママ友の家で遊んでいる時にママ友の5歳の息子さんが「トイレー!」と言って玄関から外に出ていったので、「トイレって言ってたけど外に言っちゃったよ?」と聞いたら「庭に立ちションしてもいい場所を決めてあるの」って言われドン引きしました😅
いくら自宅敷地内とはいえ、周りは閑静な住宅街で3方向をお隣さんに囲まれてるので、自分がお隣さんだったら嫌だなぁ…そもそも家にいるのにわざわざ立ちションさせる意味とは…というか子供とはいえ立ちションはなしだろ…と思いましたがこれだけでママ友と距離を置くのはナシですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アリだと思いますよ。。

うちはマンションの敷地内で立ちションアリにしてるお母さんがいましたが・・・
やっぱり、避けちゃいましたね、関わらないのは無理なので最低限の関わりだけにしました。。
『そこで立ちションしておいでー』と言われて立ちションに行くお友達を、息子も娘も興味津々で見に行こうとしていた姿が今でも頭に残っていますw

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    マンション敷地内もやばいですね😂
    うちの子達にとっても未知のことなので、興味津々で見に行ってしまいそうです💦
    私もそのママ友とは家が近くて関わらないのは無理なので、今後は必要最低限の付き合いにしようと思います😅

• 10月12日
ままり

どんな理由でもいやならありです。
トイレでおしっこさせない理由が私には分からないし、水道代などをケチってるのだとしたら戸建で高いローンを払わずとも賃貸で暮らして室内でトイレさせてあげられる方が良いと思いますね。私の価値観でしかないですが😂

私は差し障りなくしか付き合わないかもしれません。
価値観が大きく違うので他にもいろいろ合わないのかなと思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

ほんとそれなんですよ😫トイレくらいちゃんとしてよっていう…😅
    向こうのお子さんと中学まで同じなので、これからもまだ長い付き合いですが、最低限にしようと思います😅

• 10月12日
にじこ🌸

お子さんのトイレに限らず
お互いの普通、常識、にいずれズレが出そうなので早めに距離置きます😥

他の人に、自分自身も同じような考えって思われたら嫌なので💦

• ママリ

ママリ

やっぱり、あれ?って思ったら距離置くのが1番ですね💦
    実はこの立ちションの話から半年ほど経ってて、これまで当たり障りなく過ごしてましたが、ここ数日で自分の中で消化しきれないくらいイラッとした出来事があったので、立ちションしてるって知ってすぐに離れたらよかった…と後悔してます😅

• 10月12日
ままり

お庭プール中にトイレに間に合わない!とかならまだ分かりますが室内にいるのに庭まで立ちションしに行くってヤバすぎますね😂
多分他にもおかしなところあると思うので距離置いた方がいいと思います🙌
そういう家族って何かしらご近所トラブル起こしますから!

• ママリ

ママリ

そうなんです!距離的にも家の中のトイレのが近いのに、わざわざ外に…😂
    おっしゃる通り、他にもあれ?っていうことがあり、距離を置きたいと思います🫡

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うわー😅無理ですね、ドン引きです💦
家にいるのにわざわざ外でって…

• ママリ

ママリ

ドン引きですよね😅
    〝わざわざ〟ってところがまた😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、笑ってしまいました😂
きったねー!!!て心底思いました😂

上の方へのコメント見えたのですが、他のことでイラッとしたことがあったのですね💦もうそうなってしまうと全ては立ちション家族という原点に戻ってしまいますよね😂

早めに離れた方が良さそうですね💦

• ママリ

ママリ

ほんと、きったねー!!です😂
    そうなんです💦ママだけならそんなに気にならないんですが、躾や育児の考え方が合わないなぁって感じることが多くて💦今回のことがあって、あのときの違和感を気にしてれば…と後悔してます😅
    家も近いし、ママさんも子供も同い年だったので仲良くなれたらよかったんですけどね…立ちションは残念すぎます🤦‍♀️😂

• 10月12日
ぽん

犬じゃないんだから…😅
私なら、仲良く出来ないです😅
今後、自分の子どもへの悪影響になるからです💦
下手したら、露出狂ですよ😅💦
仲良くできる人、居ないと思います😅💦💦

• ママリ

ママリ

我が子への影響が1番心配ですよね🤦‍♀️

• 10月24日