※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の母親です。安くてかわいい子供服を探しています。サイズやブランド、韓国の子供服についてアドバイスを求めています。

こんばんは🌙
1歳8ヶ月で81cm、11kg弱の男子の母です。保育園に通わせていて着替えが大量にいるので、安くてかわいい子供服を探しています。

今はユニクロの長袖ティシャツやレギンスを履かせているのですが、オムツの形がでるレギンスを一枚で履かせているなんてかわいそう…とネットで書いてあるのをみつけてしまい…そんなに非常識だったのかなぁと悩んでいます。動きやすいし、男の子向きな柄物などはそれ一枚で着る物だと思っていたのですが違うのでしょうか。。GAPのズボンも可愛くて買うのですが、80cmでもいまだにゆるゆるで背中やオムツが丸出しになってしまうことが多くて中々履かせられません。

そこで皆様のアドバイスを頂けないでしょうか?
⭐️これから買うなら何サイズを購入されますか?(90を今着せていて少し大きいかな?というくらいです)
⭐️オススメの子供服ブランドはどちらですか?(しまむらや西松屋が近くにありません😖)
⭐️よく韓国の子供服が可愛いと聞くのですが品質など不安で…こちらもオススメのお店があれば教えて頂きたいです!

コメント

さりー

ごめんなさい、途中で送ってしまいました。。

どうぞ皆様の知恵をお借りできたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

sunflower0825

うちも一歳8ヶ月です。私はおおきいけど90を買います。H&Mは、安いしおしゃれで可愛いし私は好きですよ。

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    H&M、可愛いですよね!女の子は特にディスプレイもかわいくて、いいなー!と指をくわえてみています。笑

• 2月23日
ありすりあ

うちは、ほとんどベビードールです。

月一くらいで50~80%OFFとかやってるんで、ブランド物でも安く購入できますよ。

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    ベビードール、初めて伺いました。早速調べてみます!

• 2月23日
  • ありすりあ

ありすりあ

こんな感じです。
    上から下までトータル5000円なるかならないかくらいです。

• 2月23日
  • さりー

さりー

お子さん可愛いですー!はっきりした色がお似合いですね😍お写真まで、ありがとうございます!

• 2月23日
( ´∀` )🍏🍎

UNIQLO、バースデイの服が多いです(^^)

• さりー

さりー

ありがとうございます!バースデイも初めて伺いました!調べてみますね!

• 2月23日
  • ( ´∀` )🍏🍎

( ´∀` )🍏🍎

しまむら系列の子供服屋さんです(^^)
    安くて可愛いの多いですよ!

• 2月23日
ちゃーお

ユニクロのレギパンってそんな風に見られるんですか?😂
うちも愛用してますよ♡
全然一枚で大丈夫だと思うのですが😅
確かに年少さん以降でちょっとむっちりの子がピターっとしたレギパンだと考えてしまいますが2歳児までなら全然いいと思います!
保育園用のズボンはほとんどそれか無印です!
広告にも1枚で履かせてますし笑

海外のものは体型が合わないと背中やおしりが出ちゃいますよね。
うちの子もH&Mなんかのズボンは合わなくてダメでした…

ちなみに保育士ですがユニクロ愛用してる子多いですよ〜😊
履かせやすいし、毛玉にならないし評判です!

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    保育士さんのお言葉、かなり心強いです。うちの園でもはいているこが多いので気にしていなかったのですが、いくつくらいまで着せるものか悩んで調べたら、信じられない!とかかわいそう、との意見をみたのですごく悩んでしまいました。でも本人の動きやすさや洗濯のしやすさや値段を考えて、透けないものを選んで見苦しくない程度には着せてみます!笑
    全体的にむっちりはしているものの、おなかと腰がない寸胴くんなので、外国製のものだと合わないのが悩ましいです。無印も探してみます!

• 2月24日