※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の職場は130万の扶養内なら月108000円は超えないよう。他の会社も同じ?

よくママリで旦那の職場は奥さんが130万の扶養内なら月108000円は超えないようにとありますが、ほとんどの会社はそうなんですか?

ウチの旦那が働いている職場は年130万超えなければ月何万でもOKみたいなので、同じような方いますか?

コメント

ままり

わたしの旦那のところも同じです~!年130万超えないようにだけ気を付けてます☀︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

同じですね😄
    そっちの方が職場が繁忙期の時とか休みずらいのないから良いですよね!

• 10月12日
おブス😁

会社によりますよー!
大丈夫な会社もたくさんあります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    知りませんでした😅

• 10月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

旦那さんの職場で130万の扶養内はありますが、奥さんの職場でも基準がありますよo(≧ꇴ≦*)o☀𓈒𓏸

奥さんの職場で基準満たしたら社会保険加入(扶養外れる)です(((;°-°;))))𓈒𓂂𓏸💭

ちなみに、私の旦那も130万までは扶養内です⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝⌒★

ただ、私の職場ではアウトです( ; ーㅂー)ぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一応、私が働いている職場は何万でも大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 10月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

だったら、大丈夫ですね(๑^ꇴ^๑)‪‪✧⍣

羨ましいぃ〜っっ( ꒦ິД꒦ິ)੭ु

私の職場……
    106万以内に抑えないと外れてしまいますc(>_<。 )*  ੈ✩‧

面倒くさい。°(°´ᯅ`°)°。

• 10月12日

会社ではなくて健保が定期的に調べていると思いますよ!3ヶ月続けてた超えなければ大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3ヶ月続けて108000万超えたらダメなんですね💦
    超えたら何か連絡あるんでしょうか?

• 10月12日

退会ユーザー

見込みなので月108334円収入があれば年間130超えるという考え方です!平均とるところもあるみたいですが3ヶ月が多いのではと思います。健保に確認された方がいいかもしれません☺️超えたらすぐ連絡があるのではなく年末調整等でバレてしまうことがあると思いますよ!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今のところ、数年は何も言われていないので大丈夫そうですね😅

• 10月12日