※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で夕寝をしなくなったのですが、お昼寝はしているようです。夜は19:30まで起きているため驚いています。他のお子さんはどうですか?

生後8ヶ月って夕寝しなくたも大丈夫ですか??

生後8ヶ月になってから夕寝しなくなりました。
お昼寝は保育園でだいたい12:00〜14:00頃まで寝ます。
一応園から帰宅後、寝かしつけてはみるものの全然寝ません🤣🤣
夜寝かしつける19:30頃まで全然起きているので
こんなに寝ないものなのかと驚いています💦
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

miyabi

うちはまだ夕寝してます💦
朝寝9時頃
昼寝12時頃
夕寝15時頃です。
各々30分程しか寝ません😂💦

最近やっと昼寝をまとまってする日が出来てきて、そう言う日は13時頃から1.5時間程寝ます。その時は19時〜19時半に寝ていますʕ´-ﻌก̀ʔᐝ

yuka

5ヶ月の終わり頃からしてません😂寝るのは19時半ごろです!
元気に起きてます!!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃は多少してましたが、9ヶ月からは夕寝しない日がほとんどです!代わりに夜寝る時間が1時間早まりました😴
ずっと起きてて大丈夫?!ってなっちゃいますよね😂

はじめてのママリ🔰

うちもなくなりました!その分昼寝が30分から1時間〜2時間とまとまって寝てくれるようになりました😌

はじめてのママリ🔰

8ヶ月入ってから夕寝ない日増えました😌

はじめてのママリ🔰


皆さままとめてのご返信ですみません!!
8ヶ月入ったら段々夕寝しなくなるお子さんもいるみたいで、少し安心しました😮‍💨✨
体力が付いてきたんだとポジティブに見守ろうと思います😊