※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
ココロ・悩み

親友が必要か不安。関係がうまくいかず、フェードアウトを考えている。

友達というか親友って必要ですか?

今40代です。中学時代から仲良くしてる友達二人と年に数回ですが、ご飯食べたり家に集まっておしゃべりしたりの関係です。

正直、2人の話についていってません。2人がメインでしゃべって私は話を聞いてるだけって感じです。
昨日もその2人と会ったんですがこのままフェードアウトしようかなって思ってたり。

こんな関係、必要なのかなって昨日帰ってきてから感じてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観はそれぞれですが、みやこさんがそう感じるなら今は少し距離を置いても良いのではないでしょうか?時間が経って、もしまた会いたいなぁと感じれば、その時改めて関係スタートしても良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

毎日連絡を取り合ったり、定期的に会う友達は結婚、出産してからはいなくなりました😂
インスタで繋がっててたまに反応し合う程度で、ちょくちょく子供抜きで会える友達がいるのはうらやましくもなりますが、今のこの環境も悪くないなーと思ってます😂💕
会ってモヤモヤするくらいなら、わたしはフェードアウトしちゃいます🥺

• みやこ

みやこ

そうなんです。前々から会うとモヤモヤした気持ちになって楽しめないんですよね。

なんだかコメント読んでスッキリしました✨
    ありがとうございました😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

必要と思うかは人それぞれですが、私自身は、親友が必要というよりも心を許せる関係の人が必要なのかなと思います!
気をつかって疲れたり悩んだりするような関係性ならわざわざ時間さいて会わなくて良いですね🤔

その感じなら私は迷う事なくフェードアウトしちゃいます😂