※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
妊娠・出産

2人目出産時、上の子を旦那に預けるため計画分娩を検討中。陣痛が来る不安や無痛分娩の追加費用が悩み。経験者の感想を知りたい。

2人目出産のときに上の子を旦那に預けるために、計画分娩にしようか悩み中です💭
どちらも両親はフルタイムで働いているので、私の入院中は旦那が仕事を休むことになりますが、
いつ来るかわからない陣痛を娘と2人でいるときに迎えるのに不安があって、計画にしようか悩んでます( p_q)
陣痛がきてタクシー呼んで、荷物もって娘抱えて病院いくなんてできるかなぁと😭笑
計画分娩も促進剤使ったりと未知の世界で不安ですが😭
無痛もできる病院ですが+10万円かかるのであんまり考えてません(T_T)
計画経験した方、どんな感じですか??

コメント

nammy

1人目は成長が遅く促進剤、
2人目は和痛分娩の為計画出産で促進剤、
でした!
1人目も2人目も誕生日を親都合で決めるのはどうなの?と言われまくりましたが、私は後悔なしです🙆‍♂️
自然な陣痛を体感出来なかったので分かりませんが、促進剤(点滴)は私には反応ありありだったようですぐに3分間隔になりました...ただただ痛い!もがきます!笑
が、友人は促進剤使っても1日経ってから産んだようで人によりけりみたいですね。

2人目は本当に進みが早かったので計画にして私は安心でした!移動中に産むところでした!笑