※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
家族・旦那

義親との同居、いい!(嫌じゃない)と思ってる人っているんですかね?😭🖐義…



義親との同居、

いい!(嫌じゃない)と思ってる人って
いるんですかね?😭🖐

義両親とも優しいですがやっぱり他人ですよね(笑)
他人と生活すると疲れてくる気使いまくりだし
特に義母 嫌味言うつもりではなく普通に
話してるだけでも私からしたら腹立ったり
嫌味に聞こえたりすることとか!!

実母のようにズバって言えないし。。。

はぁ今日1日義母とずっと一緒だったけど疲れたぁ

はやく貯金貯めて家出たいなあ(;▽;)(;▽;)

コメント

❤︎ゆうこ❤︎

わかりますー😞

一緒に暮らしてませんが
離れてるからこそ仲良くいられると思ってます。
電車ですぐの距離で月に2.3回くらいは
会ってますが
すごく優しい義両親でだいすきです。
でも一緒に住むのは話が違いますよね🙄💦
実母と違ってやっぱり気はつかいます。。

旦那は長男なので
いつかは仕方ないと思っていますが
あと20年くらいは別でいいと思ってます。

  • もっぴ

    もっぴ

    そうなんです!!!
    優しいし赤ちゃんの面倒もよく見てくれるし
    好きだけど気使うし疲れます(T_T)💧
    わたしも旦那長男です!!
    今はアパートですか??

    • 2月24日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

    ❤︎ゆうこ❤︎

    はい😊
    今は賃貸です。
    家賃もったいないけど誰にも気を使わなくていいのでラクチンです😃

    旦那の実家は義妹が学生結婚して赤ちゃん生まれたので夫婦で実家に住んでます😊

    • 2月24日
  • もっぴ

    もっぴ

    こんなこと聞くのもあれですが、、
    生活費とか、うまくやっていけてますか?😭
    旦那の給料だけでやってけるか心配で(T_T)

    • 2月24日
  • ❤︎ゆうこ❤︎

    ❤︎ゆうこ❤︎

    結婚前から同棲してて
    そのときは私も働いていたので余裕だったのですが
    妊娠して日数減らしたら貯金がほぼ出来なくなり
    今は私は仕事辞めたのでなかなか厳しいです。。

    少し広いところに去年引っ越して
    家具買ったり赤ちゃんの物用意したりしたので支払いが多くて。。😞

    なので同居は精神的にはラクではないでしょうが😖
    貯めれるうちに少しでも貯めて
    もっぴさんがお仕事されることお考えでしたらはじめてからお家出てもいいかもしれないですね。。
    お金ないなーって思うのも
    結局精神的にきますもんね。。😞💦

    • 2月25日
★JilLE★

私、同居OKです( ´ ▽ ` )ノ
お義母さんのこと好きですよ♡
老後の面倒見たいと思ってます!
でも次男嫁なので、跡継ぎになるかわからないんで…(∩´ ̫`∩)

  • もっぴ

    もっぴ

    実際同居してるのですか?😮

    • 2月24日
にゃんちゅう

同居してなかったらだいすきでした。
孫を世話させてくれないからか

愛情が深すぎるとか
お風呂もいれさせてくれんのん!?
などいわれて心底腹立ちました。

♡minmin♡

分かります!
付き合っている時は旦那の実家へ頻繁に晩御飯を食べに行ったり泊まったりしていました!
朝御飯まで用意もしてくれて。
それが同居すると夜ご飯作るのも明らかに面倒くさそうな態度。
朝ごはんの用意なんて全くしなくなりました。
掃除も住んだら全くしない人だし。

一緒に住む前は好きでも嫌いでもなく、いい人と思ってましたが、住んでからは嫌いになりそうです。

もっぴさんと同じように、義母が何気なく言った一言でも私からしたら嫌味に感じてしまう事が多々あります。

ちなみに舅が働いていないので一日中家にいるのでそれもストレスです。
義母はリビングにずっといるので私は部屋にこもる生活をしています😣

うちは家も買ってしまったのでずっとこの生活が続くと思うと気が遠くなります💦

1日も早く家を出れるといいですね。


長くなってしまい、すみません。

もっぴ

ほんとにー、いいのは初めだけみたいですね!何気なく言った言葉でも腹立ったり嫌な気持ちになることもあるし極力話さないでおこうと思ってます☺️(笑)