※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

初めてバナナをあげたら嫌がりました。バナナ臭さを感じ、色も黒いです。バナナが苦手な方いますか?美味しく調理するポイントありますか?

離乳食について
本日、初めてバナナをあげましたが、嫌いそうでのけぞっていました💦
湯冷しを入れてなんとか全て完食はしたのですが、私も食べてみるとバナナ特有の臭み?を強く感じました。
冷凍して解凍しているので、色も黒くなっていたりと確かに美味しくはありません😰
離乳食時、バナナが苦手だった方おられますか?
また、美味しく調理するポイントがあったりしますか?
うたまるごはんを読んで作りました。

コメント

月見大福

買ったのをそのままフォークで潰すのが普通に美味しいですよ😊
冷凍バナナを使って色が黒くなっちゃうと美味しくなさそうなので、冷凍がいいならそのままミキサーかけてジュースみたいにするといいと思います。

  • みー

    みー

    生後6ヶ月でフォークで潰すのみで大丈夫ですか?💦
    電子レンジで温めてからですか?

    • 10月12日
  • 月見大福

    月見大福

    温めはしたことないです😂
    ペーストになるまで潰しましたよ!

    • 10月12日
sasasa🐵

うちも最初3日くらいはおえーーってしながら飲み込んでました🤣笑
ヨーグルト大好きなのでそれに混ぜて誤魔化してましたが。。

数日後慣れたみたいでバクバク食べてますよー!

  • みー

    みー

    慣れるまでに時間かかるんですかね😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

そのままのバナナはどうですか?

  • みー

    みー

    色も悪く臭みが強くなってたので、そのままの方が良さそうですよね!

    • 10月12日
えるさちゃん🍊

次女が離乳食のとき嫌いで出しました😂
上の子たち好きなので、あー食べないのかって思ってたら少し時間経ってから食べるようになりました😂

  • みー

    みー

    バナナは絶対好きでしょー!って思っていたのでビックリしましたが、味見すると美味しくなくて笑

    • 10月12日