※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
雑談・つぶやき

吐き出させてください最近死産してしまった子の予定日が6月末で初夏でし…

吐き出させてください
最近死産してしまった子の予定日が
6月末で初夏でした
芸能人の金子朋子さんが
同じくらいみたいで、、、
テレビで見かける度辛いです
どうしよもない事だし
金子さんは全く関係ないことで
嫌ならみなければ言い話、、、
けど、回避できなかったり
羨ましくてついみてしまったり、、
なんでこの人ではなく私なんだろう、、、と言う暗く汚い気持ちになってしまいます。
流産、死産を繰り返し3月末ぐらいに不育症の検査を予定しており
次からタイミングもとってくださいと先生に言われ
前向きに行動はしていますが
もし今、第一子が元気だった生後3ヶ月
第二子が元気だったら妊娠22w
だったらは意味のない事かもしれませんが
愛する我が子をこの手に抱けなかった悔しさとか
いろんな気持ちがぐるぐるまわります。

あー!
早く早く
我が子を元気に出産しこの手に抱きたい!
同じような方一緒に吐き出したいです(>_<)

コメント

deleted user

私も夏が予定日で
自然流産となってしまいました。
140gの小さな赤ちゃんでした。
火葬もして毎日御線香あげています。
辛いですよね、、

まだ妊活出来ないし、旦那も歳なので
焦っています、、

  • こママ

    こママ

    プロフィールみました(>_<)
    17週だったんですね(T_T)
    辛いですよね、、、
    私は赤ちゃんが小さすぎて自分たちでの火葬ができず委託での火葬で会いたかったのでショックでした。
    旦那さんと年が離れてるんですか??
    焦りますよね。
    私も数日前まで病院のキャンセル待ちでいつになるかわからない不安がすごかったです。
    不妊治療もしていたので。
    生理待つのもですけど、心の整理もつかないですよね。
    ゆっくり焦りたくもないけど、でも焦らずにはいられない矛盾だったり、、、、
    お互いかわいい我が子を、元気な我が子を生みましょうね

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も小さくて骨が残るか分からないと
    言われましたが一応灰みたいなのを
    納骨していただきました。
    旦那とは15歳差で私25、旦那40です(TT)
    不妊治療されているのですね、、
    たあさんも焦りますよね(TT)
    病院の先生にも言われましたが今は
    ストレスを溜めないのが一番みたいです。
    ゆっくり前を向いていきましょうね、、

    絶対に帰ってくることを信じて頑張りましょう!!!

    • 2月23日
  • こママ

    こママ

    15才差、あせってしまいますね(>_<)
    たしかに、ストレスをためないのが一番。
    でも、なかなか、、、ですよね(>_<)
    赤ちゃんの生命力と自分の体を信じて妊活マイペースにいきます!

    • 2月24日
あーちゃん

私も同じく、、
悲しい思いを4回しました。。😰💦
あれは、、
比べるのは仕方ないんです😰💦
予定日も忘れることはないですし、
生まれてたら何ヵ月とか。。

私も火葬もしたし、
納骨もしました。。
不育症の検査をして、理由が分かったとき、
初めて飲み込めた気がします。

今回下の子を出産というかたちを取れましたが、
それもギリギリで23週で492グラムでの出産となりました。
上の子とは、7歳差になってしまいました。
うちも、かなり焦りましたよ。
主人は、47歳に、なってしまいましたし。。
でも、来るべき時に我が子はやって来ます❤
いつでも話聞きますよ✨

  • こママ

    こママ

    検査をして理由がわかったんですね!
    理由がない方がいいのかな?とも思いますが、なん回も流産していると理由がわかって対処法がある方が少し安心感があるな、と思ってました。
    早く検査をして結果がしりたいです。

    比べるのは仕方ない、と言う言葉救われます
    友達の赤ちゃんが予定日一ヶ月違いで
    寝返り、ずりばい?をマスターしたみたいで
    もし一人目を生んでいたら、、、と切なくなります

    赤ちゃんおめでとうございます!
    すごく励みになります!
    少し早く生まれたみたいですが早くママの腕に抱いてもらいたかったんでしょうね(^^)
    7才差、きっとお世話もしてくれるだろうし可愛がってくれますね!今後が楽しみ✨
    赤ちゃんのタイミングで待ちたいと思います!

    • 2月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    理由がわかった方が治療も出来るので、
    私は分かって2度目で今回の出産でした。
    私はパパとの相性で、
    胎盤が作るときに異常がおきるみたいでした。
    結果胎盤が形成されにくく出来ても血腫になって、じゅうもう膜血腫!?になってしまうようです。。
    安静が絶対条件で、
    定期的に血腫を、とりのぞく処置が必要でした。

    それ、分かりますよ。。
    私、一番無理だなーって思ったのが、
    二人つれての外出しんどいからって断られたときでした。
    いやいや、しんどいのは、わかってるやん?ってほんまに思いました(笑)
    SNSにあげたりしてますけど、
    いいねも、ほとんどしてません。。

    一年のうちの成長はほんとに、すごいので、
    よけいに辛く感じますよ。
    でもね、
    それが普通だと思います。
    だって、一人の命だったんですよ??
    それが、消えたんですから😰💦

    励みになれるなら、話してよかったです✨
    でも、ほんと今回もギリギリでした。。
    たあさんも、ご主人も
    きっと可愛いお子さん抱ける日が来ますよ✨
    今お空でお子さんたち相談してますから❤🙌

    • 2月24日
みそり

お気持ちよく分かります。
私も第一子を死産しました。流産も経験しました。
全く同じ気持ちでした。
とにかく泣いてばかりで、旦那に当たったり引きこもりになり…

TVで妊娠報告…
羨ましく、妬ましかったです。
買い物へ出かけた先での妊婦さん。
ホント嫌で仕方なかったです。
嫌と言うか敗北感?みたいな、とにかく同じ気持ちを味わえばいいのに!って思ったりしていました。
正直私は無事に自分の子をこの手に抱くまではこの嫌な気持ちずっとありました…。
更に赤ちゃんできにくく、治療して…

ホントに気持ちがわかります。
辛いですよね。
でも前に進むしかないです!
嫌な気持ち思ったっていーじゃないですか。
口に出さなければ大丈夫です。

私は同じ経験をした人などの経験談を読んだりして自分だけじゃない事を知り、ネットで話しを聞いてもらったりしました。
もし良かったらお話聞きますよ!

  • こママ

    こママ

    敗北感。まさにそんな感じです
    芸能人の妊娠報告
    もしダメだったらどうするんだろ?
    同じ目にあえばいいのに
    幸せそうな顔して
    とか、そんなことばっかり思います(>_<)
    同じ経験をした人しかわからないし言ったところで向こうが気分悪くするだけだからまわりにも言えなくて悪循環

    赤ちゃんを無事生んでだっこしてやっと嫌な気持ちなくなるんだろうな、といつも思います。
    やっぱりそうですよね(T_T)

    今は共感してもらえることが一番うれしいです!
    ありがとうございます!!

    • 2月24日
よこちゃん

時期がほぼほぼ同じで
ビックリしてコメントさせていただきます。

わたしも6月下旬予定日で、
今月上旬、21wで死産しました。
もし、お腹の子が育っていたら23wです。
私は第一子でした。

今日、モニタリングを私も見てて
すごくモヤモヤした
気分になってしまいました。
でも、そんな自分にも
モヤモヤしてしまうんですよね…。

赤ちゃんや妊婦さんを見るのも辛かったり、
なんで、どうして…って気持ちになって
涙が止まらなくなったり、
終いには、上野動物園のパンダが
妊活のため展示中止になることすら
耳に触って涙してしまう…。

もう自分の気持ちが
コントロールできないことにも
本当嫌気がさす毎日です。

すごくすごくモヤモヤしていて、
自分が黒い気持ちになってくのがわかって
でもどうしようもなくて、
同じような気持ちを吐き出している
相談を見つけて、
すごく安心しました。
ありがとうございます。

  • こママ

    こママ

    ごめんなさい(>_<)
    下に書いちゃいました(T_T)

    • 2月24日
こママ

予定日きっと1w違いとかですよね?
私は13wの検診でけいりゅう流産でした。
21w...安定期にはいってるし
まさか、ですよね
不安はあるけど元気に生まれてくるもんて思うし、、、

私もモニタリングみてました
幸せそうな顔
私もしたかったなー、て思います
私は12月に手術でもうすぐ2ヶ月たちますが
なんか妊娠していたのが
もうずっと昔のような感じで
ゆめだったんじゃないか
あんなに悪阻が激しかったのに
手術が怖かったのに
ゆめだったのか、
遠い昔のようで寂しくなります。
手術してすぐは私も同じでみるのが辛かったし
同じ空間にいたくなかったです。
けど最近は、妊活ができなかったぶん
妊婦さんや赤ちゃんから目がはなせなくなります羨ましいばっかりで。


気持ちのコントロール今はできなくて当たり前やし
できなくていいですよ
一緒にゆっくり前に進めるように吐き出しましょ!!
なんかあれば、気持ちをここに書き込んでください!!

私もまっくろくろのどすぐろです!
みんな同じ目にあえばいい、
基本それしかおもってないです(>_<)

ゆうまめた。

気持ちよくわかります。
私は今4回目の妊娠中ですが、第1,3子を20週と16週で流産しました。
第1子の時は理由がわかったのですが、第3子の時は原因不明と言われました。
職場には予定日が近い妊婦さんが2人いてとても辛かったです。
今、16週ですが流産という不安が頭から離れません。

辛い気持ち、たくさん吐いて泣いて時々立ち止まっても少しずつでも前に進めるといいですね。

☆こさ☆

お気持ちよくわかります。
私は第一子を17週で死産しました。
テレビでの芸能人の妊娠報告本当に嫌でした。
友達も同じ時期が予定日の人が何人かいたので、私だけ取り残されたよう虚無感や、守れなかった後ろめたさみたいなものをずっと感じていました。

友達に同じ経験をしていた人がいたので、その人に話を聞いてもらったり、同じ経験をした人のブログを読んだりして勇気付けられました‼
もし話すことが嫌でなければ、いつでもお話聞きます‼

☆★はるママ★☆

気持ち分かります‼
私は一年前に、双子の女の子を22週で死産しました。
火葬した翌日の朝、TVから流れてきたニュースは、女優の杏ちゃんが、双子を妊娠した。でした。
何でよりによってこのタイミングで、しかも双子なの?
杏ちゃんはもともと好きでしたが、本当に羨ましく思いましたし、TVで杏ちゃんの話題が出る度に辛かったです。
そして、相次ぐ芸能人の妊娠報告を見ては、今でも落ち込みます。
ブラックな感情が出てしまうのは、仕方がないと思います。
周りの人には理解されないかもしれないけど、天使ママさんなら一度はみんな、そんなブラックな感情を感じていると思いますよ。

Non

辛かったですね、、、、
私は第二子流産、第三子22週死産、第四子初期流産してます。
同じくテレビをつければ誰が妊娠した、出産したと見たくないのに勝手に流れてくるし。

ちょうど私の時は森三中の大島さんが妊活で休業そして妊娠の時で同じくらいの予定日でした。なのでそろそろ出産かな、、テレビで出産のニュースやるんだろうな、、見たくないな、、と思っても気になる自分がいたり、、
コウノトリのドラマが始まって見たいけど辛くて見れなかったり、、、、
世の中みんな敵な感じがしました。
みんな不幸になればいいとさえ思う時期も正直ありました

不育症で有名な横浜に行きましたが原因分からず絶望、、、でもなにがなんでも産みたい気持ちがあり不妊治療を始めたらすぐにまた妊娠しました
正直またダメになったら辛いから最後まで気持ちをおさえてました。常に不安で仕方ありませんでした。でも今までとは違い本当に何事もなく順調に予定日ちょうどに出産までする事が出来ました。今まで何だったの?って言うくらい。今でも3人の事を思い出すと涙が出ますがきっと見守ってくれてると信じてます。たあさんも辛かった分幸せも必ずきますよ!無理せず自分のペースでゆっくりと