※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
子育て・グッズ

生理再開後の周期について不安ですか?完母だと生理不順になりやすいことがあるようです。まだ2~3日しか経っていないので、少し様子を見てみましょう。

完母の方、生理再開後って順調に来ましたか??

先月生理が再開して、妊娠前は約30日周期できていたのですが今月生理予定日を過ぎてもまだ来ません。
…と言ってもまだ2~3日しか経っていませんが^^;

ネットでは完母だと生理再開しても断乳、卒乳するまで生理不順になりやすいと書いてあるのをみたのでどうなのかなぁ?と思いました。

コメント

想空ママ

私は産後3ヵ月半で再開しました^^;やっぱり妊娠前に比べると若干不順です☆今でも授乳しているからか、体質がそうなったのか、予定日遅れてきますよー^^*

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

3ヶ月半ですか!早いですね😲
    やはり少し不順なんですね💡
    確かに授乳の影響か体質がそうなったのかなんとも言えないですよね^^;

• 2月23日
  • 想空ママ

想空ママ

私も再開早くてびっくりしました(笑)完母だと再開は遅くなりやすいと聞いていたので(笑)卒乳してみないと体質が変わったのか分からないですね〜^^;

• 2月23日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

そうですよね^^;
    完母だと1歳過ぎても来ないこともある、と聞くぐらいなので6ヶ月で来た私ですら意外と早かったなぁと思いました(^O^;)
    卒乳しても不順だったら心配ですが、授乳の影響は少なからずありそうな気はしますよね💡

• 2月23日
くま

完母で産後9ヶ月で生理再開しましたがいまだに不規則です💦
40日あいたり、そうかと思って油断してると30日できたり焦ってしまいます(;・д・)

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

やはり生理再開して数カ月経過しても不規則なんですね!
    思わず「まさか2人目できてないよね…?」と思ってしまいましたが結構皆さん不規則になるもののようで安心しました😊

• 2月23日
R&Ymam

産後は不純になるものなので今は気にしなくて大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
一年たっても不純のままでしたら一度病院へ行かれたほうがいいです( ´•ω•` )
私は1か月になるちょっと前に痛くて母乳を諦めてしまい1か月半で1度目の生理がきましたが、その後完母になりあと2日で6か月になりますが2度目はまだきていません( ˊᵕˋ )

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

産後はそういうものなんですね😊
    ありがとうございます♬
    一度生理が来ても完母になったらその後来ないということもあるんですね!😲
    やはり授乳で抑えられてるのかもしれないですね💡

• 2月23日
  • R&Ymam

R&Ymam

授乳の影響は大きいと思います( ˊᵕˋ )
    1人目は2か月ぐらいで痛くて諦め3か月半ぐらいで再開しました(´д`)
    産後は体質も変わりやすいので様子を見てみてください( ˊᵕˋ )
    塊の血など異常だなと思うことがあればすぐに受診してくださいね(´д`)

• 2月23日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

確かに完ミの友達とかはみんな2ヶ月ぐらいで来たと言ってました^^;

産後は体質変わりやすいんですね〜💡
    ありがとうございます😊今までと違うことがあれば受診します!

• 2月23日

産後2ヶ月できて、毎月ほぼ予定通りにきて不順ではありませんでした😊最初の1ヶ月は混合だったので、再開が早かったのかもしれませんが😦

友達は来てたのに3ヶ月来ないって言ってる子もいましたよ★

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

混合でもそんなに早く生理来たんですか!😲
    でもその後完母でも順調だったんですね😊

生理再開したのに3ヶ月も来ないと心配になりますね💦
    授乳中だと案外そういうこともあるのかもしれないですが^^;

• 2月23日