※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同年代のママ友がいなくて寂しい20代後半の女性です。ママ友は作りますか?

20代後半です
みなさんママ友は作りますか?
色々集まるところ行っても、30代ママさんが多めでなかなか同年代がいないのでママ友は1人もいません 友達にママも近くにいなくて寂しいです

コメント

ゴン太

作ってません😊
喋ったりはしますがママ友ってほどではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいですよね〜😖

• 10月12日
ポコママ

私もママ友いません。できる気もしません、、、🫢
ただ、上の子が保育園に行ってるので同じ時間になるママさんと少しお話したりはするようになりました!
でも、ほんとに教室から車までの数分でランチしたり遊んだりはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話しする程度ですよね😌

• 10月12日
みなみん

ママ友いないですし、作ろうとも思ってません(笑)

保育園に通ってますが、顔合わせるのは送り迎えの時に会う人は会うくらいで話したりしないです。
支援センターなども、その場では少し話しますがそれきりです。

付き合いも面倒ですし、いらないかなぁと思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒はありますよね😖

• 10月12日
はじめてのママリ🔰まい

友達が子供産んだりしてるのでそんな感じのママ友は居ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いる友達遠くて羨ましいです!

• 10月12日
☺︎

年齢関係あります?
20代前半ならともかく後半なら30代とあんま変わらない気がするんですが😅
あんまりみなさん年齢考えてないと思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん30後半くらいで、私からしたらそこまで歳の離れた友達がいなかったので友達というよりはママの先輩みたいに見えてしまってました😖年齢関係ないのは確かにそうかもしれません😳

• 10月12日
あづ

20代後半と30代ってそんなに歳離れてないし、ママ友になるのに年齢関係ないと思いますが…
私は子どもが0歳の時26歳でしたが、30代40代のママさんと普通に遊んでましたよ🙋‍♀️

園に同い年や年下のママもいるけど、保育後遊ぶような仲の良いママはほぼアラフォーです😅

20代とか若いママにこだわって探そうとするから難しいんじゃないでしょうか?
ひと回り以上離れてるママ友もいますが、年齢関係なく普通に仲良くなれますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代後半くらいの方ばかりでそこまで歳の離れた友達が居なかったので、歳が近い人がいないかな〜と自然に探してたんだと思います😅私が子供っぽいので相手から見てもどうかなぁという感じでした😫でも確かに年齢関係なく友達になったら楽しかったり色々教えてもらったりできますし幅広く仲良くしてみます!

• 10月12日

20代後半で6ヶ月の子なら、同年代の方多そうですけどね〜🤔
私も幼稚園入ってからは年上の方が多かったですが、みなさん歳関係なく付き合ってますよ😊
むしろ私は年上の方の方が接しやすいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですが、意外と居なくて😖去年引っ越してきたばかりで同年代の方がいたら嬉しいなーと思ってたんですが😭
    でも確かに、年上の人の方が優しそうというか、大人な対応をしてくれそうでいいかもって思えてきました!ありがとうございます😊

• 10月12日