※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
住まい

【建売の戸建て購入について、優柔不断な私の悩み】建売の戸建てを購入…

【建売の戸建て購入について、優柔不断な私の悩み】

建売の戸建てを購入しようと思っているのですが、
なかなか決断しきれません💦

うちの地域は便利の良いところだと価格が高く、道路幅、駐車場もせまいです。

なにかを妥協しなくてはならないのでしょうが、妥協点が見つからず...
一生のお買い物なので、勢いでいけずかといって考えすぎて動けず...

まだこれ!といった物件に出会ってないだけなのか、私が優柔不断なだけなのか...
ベストな物件に出会うとパッといけるものなのでしょうか...😒

コメント

ベストな物件があったので迷わず購入しました😊

妥協点が見つからない状態で買ってしまうと後悔しかないと思います😣

• ポテ女

ポテ女

やっぱりそうですよね💦後悔したくないので焦りはありますがじっくり考えていきたいと思います😌

• 10月12日
ままり

代替手段でどうにかなるところは妥協しました。例えば駅徒歩10分以内を自転車使うことによって20分まで広げたり、駅は遠いけど徒歩5分圏内に何でもあるとかそんな感じです。

どうしても譲れない部分に関しては満たしてないものはそもそも除外して探しましたね。

• ポテ女

ポテ女

なるほどですね🤔
    選ぶ時のコツとして参考にさせていただきます✨

• 10月12日
ママリ

数を見ていけば、そのうち自分の譲れない条件が手に入らないものだとわかる時が来ます。
たくさん見れば見るほど過去のどれがマシだったか整理されてくると思いますので、いちばんマシだった物件に出会ったときに買う!となると思いますよ。

ですが物件の価格は上がる一方なので、過去と比べると似た条件で出てこないことも多く、それにハマって考えを変えられなくなると、何を見ても決断できなくなります💦💦

• ポテ女

ポテ女

物価高の問題もあるのでのんびりしてられないなぁとも思います💦
    諦めずにたくさん見ていこうと思います!

• 10月12日
ママリ

決断しきれないということは、まだコレというお家を見つけきれてないのかもしれません🥲
お家は縁ですし、大きなお買い物なので焦る必要ないと思います、たくさん数見られてください。
今年はこどもエコすまい給付金の締切や住宅ローン控除の制度変更もあり、建築や購入を急いだ家庭も多いと思いますので今出ているのは少ないかもしれません。

わたしも同じく建売希望で、色々見るうちにコレ!!!という物件に出会い
家購入にあまり乗り気でなかった旦那連れていったら旦那もコレ!!!となり購入に至りました。100%に出会うのはなかなかないですけど、ほかの方もおっしゃってますが代替手段でどうにかなるところは妥協して大丈夫だと思います。

• ポテ女

ポテ女

もう10件以上内見にも行きましたし、物価高もあるのでそろそろ決めないとなと思う反面、おっしゃるように一生物だから焦るのもなぁと葛藤してます💦

• 10月12日