※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科の予約が取れず困っています。待ち時間が長くてストレスです。仕事復帰後、どうやって予約すればいいのか悩んでいます。

小児科の予約が取れない😭😭😭
ログインした瞬間既に2人待ちって…なぜ!!???
どんなスピードでやってんの?!
今は育休中だからいつでもいいやって思えるけど、これ仕事し出したらどうやって予約取れっちゅーのよ!!!
当日連絡してもいいとは書いてるけど、びっくりするぐらい待ち時間長いし😭😭
みんなどうしてるの?!

コメント

地域によるみたいですね💦
うちは予約なしで待たないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいーー😫!!!!
    開始数秒で50人待ち午前中の予約は終了しました。
    に、なるんです😩😩😩
    ほんっっと不便😭😭

• 10月12日
那須

9時半予約開始のかかりつけ小児科、時間すぐ予約入れてますが私のベスト順位は7番です😂
そこから5分もしないうちに4∼50人まで増えて予約締切になります😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7番はすごい!私は今だにとれた事ないです笑
    どないせぇっちゅーの!!ってなります😭😭

• 10月12日
働きたくない

8時からWeb予約開始なので、5分前からスマホ構えてます笑
仕事しながらなので朝イチ取れなければ保育園も登園間に合わないしお休みになります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎回カウントダウンしてます笑
    やっぱりそうなりますよね😭
    どうにかならんのですかね、この方法😭😭

• 10月12日
さくら

うちのかかりつけ医も予約開始1分で上限人数に達して予約取れなくなる日もあります💦

いつもスマホの秒針を確認しながら予約開始時刻ピッタリに繋がるようにしてますが、毎回14番とか19番とか早くても10番代です💦

スマホ握りしめて予約争奪戦に参加するとか、
ディズニーかよ!!と毎度思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとディズニー!!笑
    誕生日もメアドも入れなきゃいけないのに皆んないったいどんな指遣いでやってるんでしょう😱

• 10月12日
ママリ

うちもそんな感じなので時間予約制の小児科にかかりつけ変えて、少しでも咳など出て来たら翌日〜2日後くらいの予約取ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり変えた方がいいのかなぁ…😭ずっと同じ所だし家から近いから通ってるんですけど、これだけ予約取れないと意味ないですもんね😩
    私も違う所探してみようかな😭

• 10月12日
かなぶん

朝イチはそんな感じですよね💦
どうしても早く見てもらいたい時は予約システムがない昔ながらの小児科に開店前に並びます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

並ぶ所もあるんですね😱😱
    大売り出しみたいな😱😱
    うちは田舎なので小児科も少なくて行く所と言えば皆んな同じ所に集まるみたいな感じなので本当困ります😭😭

• 10月12日
  • かなぶん

かなぶん

9時からなのに8時にはもう並んでますからね😂
    ほんとに少子化か?!と思いますね😅

• 10月12日
☆ぴかりん☆

いつも行っているかかりつけ医は、前は当日7時からのネット予約でしたが現在は前日21時から予約できるようになりました😃
運がよかったら当日も延長枠で午前診12時過ぎの延長と午後診20時の延長枠が予約できます😊
ネットで問診を記入したり、予防接種やインフルエンザも予約できるようになったのでかなり便利になりましたよ🤣

あとは耳鼻科ですが、いつでも予約できるシステムになりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日予約が出来るのがいいですよね😫確かに問診とかはすごい楽ですよね🙂けど…結局あれって前行ってた病院の先生見てない気がするんですよね…。。笑
    必ず今日はどうしました?って聞くので、え、、問診票の意味…って毎回思ってました笑

• 10月12日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

前日できるようになったので、楽になりましたよ😊
    そうなんですか💦
    私の所は待ち時間中に一度看護師の方がネットからのを個人個人で印刷して赤線でチェックして気になるところを事前確認があります。
    その後呼ばれて、診察中に先生が塗り薬の在庫確認や今日どんな症状できたか、不安なことや心配なことをネットで打てるのでそれを見ながら診察してくれます😂

耳鼻科もその後はどうでしたか?と前回のパソコンで履歴見て診察してくれるのですが違うんですか🤣❓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私のとこは
今、かかりつけ2個にしてて、
1箇所はすごく人気で、
予約が早めに終わるところもあるんですけど、それでも診察時間の1時間前くらいに終わる感じで、
もう1箇所は朝は混むけど、少し時間たてば予約しなくてもすぐ見て貰えるんです小児科なんですけど!
そういう、予約すぐいっぱいで見て貰えないっていう投稿をよく見るのですが、すごい大変そうですよね😭😭
都内とかなんですか?😭
ちなみにわたしは埼玉の下の方で、大都会ではないけど田舎ではないです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ〜なるほど!2箇所っていうのもありなんですね🧐!
    いいこと聞きました😁笑
    私は徳島です🫣市内ですがやっぱり小児科も良い悪いがあって、おじいちゃん先生で何言ってるか分からん!って所も多いみたいです笑

• 10月12日