※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaede*22
子育て・グッズ

断乳後の生活リズムが狂ってしまい、保育園入園に不安を感じています。寝かしつけや起床のタイミングを調整しても、なかなかうまくいかないようです。

断乳して5日目になって添い寝で寝てくれるようになったのですが夜は1回10時頃寝て1時間か2時間後に起きてしまい1~3時に寝て朝は6~7時に起きて睡眠が足りなすぎて8時くらいに二度寝をして次起きるのはお昼の12時で夕方5時に寝て7時に起きるとかで断乳したら生活リズムが狂ってしまいました(*_*)

なので今日は12時に起きてから夕方寝かせないようにして昼間たくさん遊んで疲れさせて8時に寝かせたのですがただ今起きてしまいました😰しかもおめめパッチリ😢
断乳後の生活リズムの狂いは仕方ないのですか?

4月から保育園に入園するのでこのままでは本当に不安です😨

コメント

sugar-moon

うちも断乳したからといって朝まで寝てくれることはほとんどありません💦
ですが、断乳前も後も変わらず20~21時には寝かせるようにして、7時すぎに起きます!
夜中起きて遊ぶ日もあれば、朝方まで寝てくれる日もあったり、めちゃくちゃ早朝に覚醒したりと、その日によってまちまちですが、とりあえずそのリズムは崩さずにいこうかと。

ちなみにうちはこんな感じです↓
7時起床、午前中めいっぱい遊んで、13時頃から1~1.5時間昼寝、20時に寝かしつけ開始です。

• Kaede*22

Kaede*22

お返事ありがとうございます🙏🏻
    断乳したから朝まで寝てくれるようになる訳ではないですよね😢
    やっぱりおっぱいは子どもにとって精神安定剤なんだなと断乳して改めて感じました😭✨

今日は夜中の2時に寝て朝方起きなかったので9時に起こせました😂1日の生活リズム参考にさせて頂きます💗

• 2月24日