※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが1週間水下痢で、ノンラクトや他の薬も効果なし。検査はノロやアデノ陰性。離乳食はお休み中。何かアドバイスありますか?

5ヶ月半です。
ノンラクトでも下痢が続いたお子さんいらっしゃいますか?

前回下痢の時はノンラクトで下痢が収まったんですが
今回、ノンラクト、ガランターゼ、ミヤBMも処方され飲んでますが1週間ずっと水下痢です。
下痢をしておしり拭く前にまさに水がおしりからビューっと出ます。

離乳食お休みしてます。

鼻奥のいろんなウイルス検査、あとおしりからの検査でノロとかアデノも陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらい続きました。お尻もただれて、最初の1ヶ月は本当に酷かったので、点滴通ってました💦
離乳食も休んでノンラクトにもして、薬も飲んでたけど治らなくて💦
少しずつ良くなっていった感じでした。
原因も結局不明でしたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ノンラクトで薬飲んでて2ヶ月改善しないこと、あるんですね。
    おしり、ただれてます。ステロイド処方されて塗ってます。

治っては、しばらく休んで保育園行かせて、
    保育園でミルク飲み悪い→下痢→脱水→点滴。
    ループです。

うちもウイルス検査も陰性なので原因不明です。
    風邪による二次乳糖不耐症って感じですかね。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでした!
    うちも先生から原因が分からない、風邪での二次性乳糖不耐症かなぁ〜でもノンラクトにしてるしね〜みたいな感じでした😩

• 10月12日