※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調不良を訴えている場合、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。運動会も控えており、体調管理に悩んでいます。

【子供の体調を考慮して休ませるべきかについて】

3歳の子供が幼稚園休みたい、きついって言ってる時休ませてますか??

先週は風邪で1週間休み、今は鼻水と咳がすこーーしだけ出る感じです。元気はあるので今週から幼稚園行ってます。
昨日は19時半就寝、11時間は寝てます。

今日も起きてから「キツイ。おやすみしたい」と言っています。今週末運動会もあるので、無理させるとまた体調崩すかなぁ、でも休み癖がつくのもなぁと💦
多分運動会の練習で疲れているのだと思いますが…

皆さんならどうしますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会も近いし、今日は念のため幼稚園休ませるよ!

はじめてのママリ🔰

とりあえず幼稚園行かせてみるよ!

pipipipipi

専業主婦なら休ませますが、仕事してるならとりあえず行かせて園から要請来たらお迎え行きます🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は仕事休みなので、お家で見れます。でも休み癖つかないですかね💦
    1学期は登園拒否でかなり苦労したので😭

    • 10月12日
ママリ

休める(家で見られる)環境なら休ませます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で見れます!
    でも休み癖つかないか心配です🥲

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ☺️
    運動会前だし、病み上がりだし、お母さんの直感で休ませた方が…と思ったら休ませた方が良いと思います😊

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦自分の直感信じていいですよね☺️
    大体キツイって言う時は体調崩す前なので、今日は休ませることにしました✨
    ありがとうございました😊

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    母親の勘って当たりますよね🥹良くも悪くも…笑
    我が家も今週末運動会です!体調管理ドキドキしますが、お互いいい運動会になりますように!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私なら明日は頑張ろう、って休ませるかなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうやって声かけすれば良いですね!✨

    • 10月12日