※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
妊娠・出産

明日で13週目、腰痛があります。妊娠によるものか知りたいです。運動や重いものはしていません。経験者のアドバイスをお願いします。

明日で13wに入ります。朝から腰が痛くて困ってます。お腹は少し大きくなってきた気がするんですが、、この腰痛が妊娠からくるものなのか気になります( ´∵`)特に運動や重いものを持ったりなどはしていなくて、腰痛があった方などいましたら教えていただきたいなと思います。。

コメント

えーなん

私は10週頃から腰痛があります!
出産に向けて骨盤周りの靭帯や筋肉が緩むので腰痛が出やすいそうです!
産婦人科で相談してみたらいいですよ!
私は骨盤ベルトしてます!

• あさちゃん

あさちゃん

そうなんですね!仕事をするのも辛くて困っていたので相談してみます(><)ありがとうございます!!

• 2月23日
miem

助産師さんによると、妊娠すると子宮を大きくするために腰回りを支える筋を緩めるホルモンが出るそうです😫そのせいで腰痛が出ることはよくあることみたいです。
でもすごーく辛いですよね😢私も寝返りは特にしんどかったです💦
姿勢とか気をつけたり、つわりで苦しくなければ産院に骨盤ベルトなどの相談をしてみると良いと思います😊骨盤ベルトすると少し支えられるので、楽になりますし骨盤が拡がりすぎるのも防げるようです✨

• あさちゃん

あさちゃん

子どもの成長のためならば耐えるしかありませんね(;▽;)仕事が辛くなってきたので1度病院に相談してみます!!ありがとうございます。

• 2月23日
  • miem

miem

グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでも腰痛が軽くなりますように✨

• 2月23日
  • あさちゃん

あさちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    すこし安心できました☆

• 2月23日