※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
産婦人科・小児科

車で通院する方、2人目の産院選びについて相談中。1人目は近い個人の産院だったが、35分の豪華な産院も気になる。緊急時や安心感、産後の過ごし方も考慮中。息子は一時保育に預けて受診予定。

車で通院する方、産院選びどうしましたか?

おそらく2人目を妊娠したので産婦人科に行こうと思っています✨

1人目は家から車で13分ほどの1番近い個人の産院だったのですが、車で35分ほど走るとご飯が豪華で評判も良い個人の産院があり次はそこでもいいのかなあと思っています☺️

でも緊急の時や通うのに近い方が安心ですよね💦
1人目の時の産院も普通に綺麗でご飯豪華な方だと思いますが、産後優雅に過ごしたいので迷ってます😂

基本は息子一時保育に預けて1人で受診予定です!

コメント

がるぼー

2人目は産まれてくるのも早いので悩みますよね😩💦
でも私なら豪華な方を選びたい!
理由は1人目で全く同じ理由で産院を選んだからです。
産後は豪華な食事にアロママッサージ付きでした。最高。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私もそのタイプです😂
    1人目の産院もほんとは産後にエステとアロマあるはずでしたがコロナで中止になってショックでした😂
    悩みます〜💦

• 10月12日
Mk

二人目、里帰りで出産した病院が車で30分くらいでした。
陣痛来てから4時間で出産でしたが間に合いました。(夜中だったので病院連絡してから色々用意して出発、病院ついてからは2時間)
もし一人目のお産が早かったなら二人目で30分はちょっと不安もあります😯

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

30分って地味に遠いですよね💦
    1人目はいきなりMAX陣痛で初産なのに6時間と早めの出産だったので、遠いのちょっと不安なんですよね〜😭

• 10月12日
ぽん

1人目は、アパートから20分、里帰り出産でしたが、実家が同じ市内で病院から40分のとこでした🙌
今回は、引っ越したので前の産院には通わさず😅
今住んでる市内に、産婦人科が2軒しかないので、隣の市まで片道1時間運転して行ってます😅

ちなみに、1人目は緊急帝王切開、今回は予定帝王切開です🙌

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

片道1時間は遠いですね😭
    帝王切開だとある程度予定立てやすいですよね!
    旦那や息子の面会もあるし、悩みます〜💦

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

面会時間的に、多分無理だなーって思ってるので、旦那のことは考えてません😂
    車運転出来ないので、そもそも来れない距離なので笑
    面会も、子どもダメな病院なので😫

• 10月12日