※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦で子どもが欲しいと考えている女性が、妊活に関するストレスや周囲の言葉に悩んでいます。気楽に取り組みたいと思っています。

子どもが欲しい!と夫婦でなってから、考えすぎてしまいます。
授かりものだし!それぞれタイミングがある!と思いながらも検索をかけています。笑

周りの人にも(仕事上おじさんと話す機会が多い)「若いしすぐ出来るよ~」あーすればこーすればと下ネタになってしまったりと、他人の事なのでテキトーなのは分かってますが、こちらとしてはシビアな内容だと思ってるので、何も言わず見守ってて欲しいなーと思ってしまいます。

考えすぎるとストレスで体にも出てきてしまって、生理が遅れたり、来なかったりなどあるので考えすぎないようにしていますがやっぱりどこかで考えてしまいます。

ほしいほしいと思いすぎてると逆にストレスで良くないですよね。。
もっと気楽に妊活したいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一年できなかったら病院へ行こーって思っていました😊
期間を決めると少しは気が楽かもです🎵

34

ストレス発散なにかありますか?
趣味だったりなにか好きなことをしながら妊活もしていくといいと思います🙂❤️

お気持ちめちゃくちゃ分かります。。
私もなかなかできず妊活ストレスありました💔
気にしないようにってやっぱりできないので仕方ないことだと思います!

でも私は、妊活してるんだから気にはするけど、神経質になりすぎないようにしよう、赤ちゃんのタイミングで来るんだからそれを今はのんびり待っていよう〜と少しだけ気を抜くようにしてました。
そういう気持ちになれてから、通院もやめて、睡眠や栄養をしっかりとって過ごしてたら、すぐ来てくれましたよ🥲😳
簡単に気持ち変えるのは難しいって思っちゃいますけどね😣

にゃむ

私も妊活中のストレスやばかったです😵
リセットする度、友人からの妊娠報告。
泣きまくってました😭
本気で妊活するなら病院行った方が早いです!
行くまでに勇気いりましたけど
行ってよかった、もっと早く行っとけばよかったって思いました‪💡‬