※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
産婦人科・小児科

7ヵ月の息子が右眉毛にシコリがあり、石灰化上皮腫と診断されました。取りたいが1歳まで待つよう言われています。同様の経験の方いますか?

7ヵ月の息子が右眉毛の所にシコリがあり1ヶ月ほどでかなり目立つ程大きくなりました。病院で「石灰化上皮腫」と言われました。
今すぐ取りたいそうですが全身麻酔だから1歳になってからが良いと言われました。でも日に日に大きくなっています。
どなたか同じ病状で取った方いますか??

コメント

5kids◡̈

こんばんは⭐︎
まさに、今日5歳の娘が石灰化上皮腫で手術しました。
気づいたのは2歳頃です。
しかし、まだ大丈夫かなぁ?と月日が経ち、たまたまかかった小児科で相談したら、早めの方が傷が目立たなくて済むよ。と言われ大学病院で手術しました。
手術自体は30分ほどでオペ室からは1時間ほどして出て来ました。
全身麻酔で心配でしたが、何ともなく今はテレビを見て過ごしています。
中々、周りに同じ症状の子がいなくて私も不安な思いをしたので、少しでもお力になれればと思います^ ^

  • mママ

    mママ

    コメントありがとうございますm(__)m
    娘さん頑張りましたね✨
    シコリは結構大きかったですか??

    うちの息子はちょうど眉の中にできていて眉毛の組織はなるべく残したいけど眉が生えてこなくなる可能性もあると言われました…
    眉が生えてこなくなるのも可哀想だと思ってるのですがシコリがあるのも顔なので目立って②(泣)
    会う人②にどうしたの?と言われちゃうんですよね^^;
    だから1歳になったらとってあげたいと思っています。
    同じ症状の方がいて無事手術も済んだ方がいて安心しました☆
    ありがとうございました♡

    • 3月29日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    実は、私自身も記憶にはないのですが、1歳半の時に同じ症状で手術しているんです。

    娘も眉の中です。
    同じように、眉が生えてこなくなる可能性の話しも言われましたが、ほとんど眉も減っていません^ ^
    どこを手術したの?と言われるほどです。
    お子さんなら、医療費が助成でタダですよね?
    かかったのは食事代のみでしたし、大きい病院の方が安心かもしれないです^ - ^
    ケチなような話しですが、医療保険に入っていて、この石灰化上皮腫という手術は保険に加入していても手術をしても対象外だそうなのですが、小さいお子さんで入院があると保険金もおりるそうです^ ^
    まとまりのない文章でごめんなさい(>人<;)

    • 3月30日
  • mママ

    mママ

    26kmamさんも同じ症状で手術してるんですね …
    遺伝とかあるのかなぁ。。。?

    娘さんも眉の所なんですね!
    先生によるんでしょうけど、どこを手術したのか分からない位の傷って聞いてすごく安心しました☆☆
    しかも眉も減ってないんですね☆彡素晴らしい!!
    私も小児科から国立病院に紹介されて皮膚科の良い先生に観てもらっているので娘さんと同じ様に手術してもらえたらいいなぁ〜✧ ✧ ✧

    保険の件もありがとうございます。
    大事ですよね笑
    私も保険会社の方に訪ねましたが対象外と言われました(;_;)
    入院があるとおりるんですね!!
    覚えておきます(*^^*)

    • 3月30日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    こんな感じです^ ^
    お子さまも上手くいくことを願っています⭐︎

    • 3月31日
  • mママ

    mママ

    わぁ〜☆
    眉もしっかりあるし全然分からないですね(*^^*)
    写真までありがとうございます♥

    • 3月31日
  • mママ

    mママ

    大きいですよね…(泣)

    • 3月31日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    ホントだー。
    大きいですね(;_;)
    少しデコボコしているような..
    眉が薄いから余計に目立つのかしら。

    • 4月5日
  • mママ

    mママ

    お久しぶりです☆
    先月無事手術しました‼
    まだ糸が溶けていませんが腫れもなく跡もキレイです。
    シコリも検査に出しましたが陽性でした(*^^*)

    あっ!後、保険は2社掛けてるんですが1社は入院費と手術費がおりました⋆⑅¨̮ もう1社は入院費だけおりました。
    色々と教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月4日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    遅くなりましたm(._.)m

    無事に済まれたようで良かったですね♡
    うちの娘なんて、もう傷口ほとんど目立ちません(*≧∀≦*)
    子供の治りは早いですね☺️

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めまして、
    横から失礼致します。
    娘も石灰化上皮腫で
    手術予定なのですが
    手術費はどこの保険でいくら
    降りたか教えて頂けませんか?🙇‍♀️

    • 8月18日
deleted user

コメント失礼します。
うちの息子も出生時から眉毛のところにあります😭だんだん大きくなってるような感じで早めに手術かなぁと思っています。お二人のお話を聞いて、同じ経験をされて無事に手術が終わった方がいるんだーと安心しました。
入院期間はどのくらいだったか教えて頂けますか?

  • mママ

    mママ

    遅くなりました💦
    入院期間は2泊3日でしたよー‼
    担当の先生からは全身麻酔だから1歳になったら手術しよう。と言われてたので誕生日を迎えてからすぐに手術しました。術後痛がる様子も全くなく今では傷跡も全くありません。
    顔だし凄く目立っていたので本当に取って良かったです✩

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😄✨✨
    1週間くらい入院かと思ってました‼️そんなに短期だなんて朗報です😁😁
    私も早くとってあげたいです。一歳になるころにはだいぶ目立つようになってそう💦
    術後のことと今のこと、お聞きできて励みになりました✨教えて頂いてありがたいです♥️

    • 2月2日
  • mママ

    mママ

    本当〜今の医療は凄いですよね!2泊3日も全身麻酔だから何かあったら…と念の為って感じでしたよ(^^)大人だと日帰りとかだそうです。
    もりたろうさんのお子さんも眉毛の所だったら綺麗にとってあげたいですね✩

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のため、くらいなんですね😊私も皮膚科の先生に、小さいうちに手術するなら全麻になっちゃうけど、大きくなったら局麻でできるくらいだから!って言われました🙋術後の痛みも心配してたので、本当にお話きけて良かったです🌼
    うちの子もmママさんのお子さんと同じく右の眉毛のところなんです😅早くキレイにしてあげたいです💦

    • 2月3日