※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理の家族との問題で離婚を考えています。義理の家族にお金や干渉があり、将来の不安から離婚を検討。子供のことも考えると複雑な気持ちです。

【旦那の両親と義理の兄家族の問題について、離婚を考えています】

旦那の両親、義理の兄家族が無理すぎて
離婚を考えてしまいます。
原因は義理の両親の兄家族への生活にかかるお金全ての援助。何度援助するなと旦那が言っても辞めず息子家族にみっともない生活させられないからと言いききません。
でもこっちにはお金がないと言ってきます。
言われるだけで何も今は出してませんが将来兄家族は両親の面倒を見る気もないようで将来押し付けられたり
お金の援助をしないといけなくなるなら今のうちに離婚をしておきたいと思ってしまいます。
義母は旦那に連絡がつかなかったら私に
何かあったの?と慌てて電話をしてきたり
たまたま旦那の義母とのLINEが見えてしまったのですが
今日は帰ってくる?→帰らないって言うやりとりをよくしていたり、仕事終わりを見計らい電話して実家に寄らせるとかもしています。
婿養子で私の両親と同居していますが遠慮なしに
毎週ほど旦那に理由をつけて連絡してきてウンザリします。それが続くと離婚して旦那の両親や義理の兄弟と縁を切りたいと思ってしまいます。
縁を切ったら両親との関わり
将来の面倒やお金に対して悩むことなく
私のストレスはなくなり楽になりますが、
旦那と私との関係は良好だし私の両親とも旦那は仲がいい。
何より子供が居るのでこんな理由で離婚すると
子供が可哀想で切り出せずずっとモヤモヤしています。

精神的にも少し参ってる為
きついお言葉はご遠慮下さると嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんと仲が良いのであれば、離婚する必要は無いのではと思いました。
後は、旦那さんが義理の両親との関係をはっきりさせてくれたら、何の問題もないような気がしますが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    義理の両親の話や兄家族の話になるともうその話はしたくないのか最近は黙られてしまいます。でも話をしてはっきりさせてもらわないと前に進まないですよね🥲
    もう一度頑張って旦那に話してみようかなと思います😭

• 10月12日