大人の全身痙攣は何科を受診すれば良いのでしょうか?内科ですか?これま…
大人の全身痙攣は何科を受診すれば良いのでしょうか?内科ですか?
これまでの経緯ですが、
2日前に起床後めまいと吐き気が約40分ほど続き、起き上がれず、救急車を呼びました。
CT、血液検査ともに異常はありませんでした。
点滴をして2時間後くらいには帰宅しました。
そして今夜、
腰がすごく痛く横になっていると、寒くも無いのにいきなり全身が揺れ始めました。
寒くも無いのに体が無意識にガタガタして、夫は痙攣じゃない?と。
痙攣する前に少し手が痺れる感覚はありました。
夫によると30分ほど弱くなったり強くなったりを繰り返していました。
なんとか痙攣も落ち着きましたが、1人の時にまた同じことがなったら怖いので、病院を受診しようと思いますが、
元々2日前のめまいのときは、医者に耳鼻科に行ってみてねと言われてて、耳鼻科に行こうと思っていた矢先です。
痙攣については耳鼻科ではなく、他の病院も受診したほうがいいでしょうか...?
- ひよこママ(6歳)
はじめてのママリ🔰
脳神経内科が良いかと思います。
お近くに専門のクリニック等なければ、一般的な内科、または受診される予定の耳鼻科で痙攣のことも相談したら総合病院等に紹介状を書いてくれるかもしれないです!
はじめてのママリ🔰
素人なので無責任な事は言えませんが、脳神経外科なイメージあります。
全身ではなく顔面ですが、母が顔面痙攣で脳の血管の接触を剥がす手術しました!
コメント