※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
ココロ・悩み

周りのママのキラキラに悩み、SNSで比較して落ち込む女性。子育てで自分を犠牲にしている感じで、旦那にも疎まれるのではないかと不安。おしゃれなママに憧れる。

【周りのママのキラキラについて】

周りのママがキラキラしているように思えて、自分が情けなく思います😭

元々自分の容姿に悩むことが多かったのですが、産後は子ども優先の生活をしているため自分の身だしなみに気を使う余裕があまりありません…
そのため髪はボサボサパサパサだし、肌の調子は前より悪くなっているし、服もワンパターン化してきています🥲
(最近は子ども服ばかり買って、自分の服をほとんど買っていません)

SNSで見るママさん達の投稿を見ると、子育てをしっかりした上で自分にも気を使って、とてもかわいい方が多いように思います。
そういう投稿を見る度に自分と比較してしまい、その度に落ち込んでしまいます。
見なければいいんだろうな〜と頭では思うのですが、色々な情報を得るためについ見てしまって…😞

このままじゃ旦那にも相手してもらえないんじゃないか?綺麗なママでいられてないのではないか?など今後が不安です😭
きちんとメイクをして、着たい服を着ておしゃれができているママが羨ましく思います😞

最近悩んでいることを書き込んでしまいました、、
大した内容でもないのにすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂インスタ見てると同じくらいの赤ちゃんを育ててるのに、化粧も服も髪もバッチリで親子ツーショット載せたりしてる方たくさんいらっしゃいますよね!見るたびに可愛いな〜羨ましいな〜って自分と比べてしまいます!💦でもそういう方も写真撮らない時は頭ボサボサ、パジャマで必死に子育てしてますよきっと!笑(失礼ですいません)私はそう言い聞かせて自分もお出かけする時はとびきりおしゃれして娘とのツーショット残してます☺️☺️

• あざらし

あざらし

見る度に羨ましくなって落ち込んでしまいます😞
    四六時中オシャレできてるわけじゃないですもんね(多分)!
    私もそう言い聞かせてお出かけのときだけでもオシャレして写真撮ってみます!☺️

• 10月13日
ママリ

分かります!インスタってキラキラしてますよねみんな🤣(笑)
でもインスタの投稿めっちゃキラキラでも現実そこまでキラキラかと言われると…
人によると思います😂😂😂
知り合いとかでもインスタ交換したらそんなキャラじゃなくない!!?とか、居ます全然😊
キラキラした投稿なんて一部なんで日常の100パーセントじゃないと思ってます私は😌(笑)

• あざらし

あざらし

知り合いでもそんなことあるのですね!?笑
    投稿するにはそりゃキラキラしたくなりますもんね…🤔

• 10月13日
ちぃ

私?!と思ってしまいました😅
子供産んでからは、動きやすさ重視、2人いるので、両手塞がらないし、最悪下の子の抱っこの支えになるような肩掛け鞄ばっかりです💦
みんな小綺麗にしてるのに、私は毎日ほぼ日焼け止めだけ塗って、化粧なんてほぼしてないです😂ママ友も居ませんし、惨めになる事もありますが、話しかけてくれる人も居たりするので、特に気にしてないです!子供が毎日楽しく過ごせてれば、自分の事は二の次三の次ですww

• あざらし

あざらし

2人のお子さん育てているなんてすごすぎます😭
    私も普段は日焼け止め塗っていれば十分!と思っています笑
    将来シミできなきゃいいな〜くらいで、これからも子ども優先で過ごしていきます😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私もです😭😭
今は産後だから、もう少し時間が経ったら私もキラキラママに…
と思いながら息子は3歳になりました😂😂😂

一向にキラキラママになれる気配がありません😂

インスタは、別次元のもの!まぼろし!と思うようにしてます😂💦

• あざらし

あざらし

インスタは別次元!現実じゃないですよね!(と自分に言い聞かせてます)😂
    開き直って考えすぎないようにしてみます🤫

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私の周りに、キラキラ✨したお手本になるようなママさん一人もいませんよ😂
皆、疲れきっています。
(私も同じ)

平日の夕方のマックに行くとわかります。💦
そうだよね、生活って良いところばかりじゃないよね💦(^_^;)って思います。

心に余裕が出来た時に、オシャレに力を入れたらいいかな?と思いますよ🍀

• あざらし

あざらし

確かに、周りにキラキラしているママっていないかもしれません(言われてみればインスタとかで見るだけかも…)🤔
    子どもがかわいいだけじゃ生活していけないですもんね
    お出かけするときだけでもオシャレして行きたいと思います☺️

• 10月13日
ていと☆

SNSはみんなに発信したいママさんが投稿するわけなのでそりゃ、ボサボサの髪で映るわけにはいきませんよね。
いつでもあの格好ではないと私は思ってます!! 

私も服もワンパターンだったりしますが、とにかく清潔感のあるようにはしています。
そして挨拶は笑顔でする!
もうそれだけでキラキラママです。

余談ですかいつも挨拶だけする近所の年上のママさんにはあなたいつも気持ちのいい挨拶してくれるから可愛いママだなって思ってたんだよーって言われてとても嬉しかったです。
(容姿だけいえば全然可愛い系でもありません)
その時にやっぱり挨拶って容姿以上のものをもたらすんだなーと思いました。

• あざらし

あざらし

清潔感ある服装!笑顔で挨拶!とても参考になります!
    それができれば周りからもよく見られそうですね☺️

近所のママさんにそう言ってもらえるとうれしいですよね!
    私も意識してやれることやってみたいと思います🤭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

普通に正社員で働いているので、身なり、髪型はうちの職場だと綺麗にしているママさんばかりです。育休中は家にいたので、ボサボサで服装も気を使ってませんでした💦 気の持ちようなのかなと思います。

• あざらし

あざらし

私も正社員で復帰する予定なので、確かに仕事するならそれなりになるかもしれません🤔
    育休中家にいるなら誰も気にしませんもんね!
    考えすぎても疲れちゃうので、考えすぎないようにしてみます😞

• 10月13日