※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦痛になっている、、、私は元々料理が得意ではなく、献立を考え…

料理が苦痛になっている、、、
私は元々料理が得意ではなく、献立を考えたりするのが苦手です。苦手ながらも、毎日夜ご飯何にしよう、、とかお弁当のおかず何入れようかなとか、冷蔵庫にある材料から何を作れるか、とか、料理の事を考えてる時間が1日の中でとても長いと感じます。それがけっこう負担になっている気がして、例えば旦那さんが外食いらないとか、お弁当いらないとなるととても 負担が軽くなるように感じます。
これを何十年も続けるのかぁと考えると気が重くなります。。
料理以外の家事は、掃除や洗濯など頭を使わず汚い所を掃除する、洗濯も汚れたものを洗う、なのでそんなに負担とは思いません。
この気持ち軽くする方法って何かないですかね😅結局、外食や出来合いに頼るとか、手を抜くしかないのかな、、
料理好きな人は、毎日夕飯作るの楽しいですか?私は楽しさを見いだせません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれで悩んだのでヨシケイ頼んでます😂

ままり。

ご家族がよければ、もうメニューの固定しちゃいます😂😂
月曜日 カレー
火曜日 焼き魚
水曜日 麺類

みたいにもう決めちゃって、やる気ある時だけ副菜を変えてみたり、週末だけはご家族の希望で食べたいのにするね!何食べたい?みたいな感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

1週間ごとにメニュー決めて、お弁当は夜ご飯のおかずの余り、snsで簡単レシピを真似る
で結構楽になりましたよ😊

はじめてのママリ

私は、毎日時間なくて料理が本当に苦痛ですね。
そして、夕飯をまとめて考えることが出来ず。毎日毎日考えて仕事帰りに買い物。
余計に余裕なくなるけどそれが私のやり方のようで。。。

私のストレス夕飯作りなければ80%はストレスフリーなります(笑)
友達は、ヨシケイ頼んでましたねー。
うちは、田舎で畑があるのでなかなか難しくて頼んでないですが気にはなります。

あと、金曜日はレトルトカレーとか多いです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も料理は大苦手です😔
毎日、朝と夜ご飯は作っています。子供が成長したら昼ご飯も作らなくちゃいけない事を思うと、かなり気が重くて…

私もお菓子作りは趣味でよく作ったりしてるのですが、料理は楽しいと思えなくて😥

料理レシピ(クラシル、DELISH kitchen、クックパッド)見たり、たまに飲食店で惣菜(ごはんのおかず)になるような物だけをテイクアウトしたりですね🥲

はじめてのママリ

料理作るのは好きですが、時間がない今もうご飯の時間!?お弁当何入れよ〜😭となってご飯のこと考えたくなくなること多々あります。笑

メニュー固定やお鍋、オーブン料理、電気圧力鍋は簡単で楽ちんですよ☺️
昨日の夜も疲れたのでトレーに鮭、きのこ、さつまいもを並べてオープン焼いてメイン料理済ませました!笑

はじめてのママリ🔰

私は土日に1週間の献立を考えてます。
スープ系副菜は何回も出せるように多めに作ってます。
作るのが嫌いではないのですが、メニューを決めるのが面倒なので、暇な時にレシピをみて作ってみよーってなったものを保存しています!!