※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
子育て・グッズ

友人の家での昼寝のさせ方について相談です。外出時のねんねについて、どこで寝かせるか悩んでいます。友人の家でのねんねのさせ方について教えてください。

【友人の家でのねんねのさせ方について】

外出時のねんねについて質問です‼︎
朝寝、昼寝共に暗いベッドルームで寝かせています。
7ヶ月を過ぎたあたりから寝る前にベッドに置いて、そのまま1時間以上寝てくれるようになりました。
今度、友人の家に行く時は昼寝の時間にかぶるのでそのまま出先で寝かすことになりそうです。…どこに寝かせよう😅
皆さんはご友人の家に遊びに行く際、お子さんのねんねのさせ方、どうしていますか⁇

ベッドで寝てくれるようになるまでは抱っこ紐から下ろせず、ひたすら抱っこ紐で寝かせていたので寝てからおろしたこともないですし、仮に成功したとしても明るいところで寝てくれるのか。。。 いつもと状況が違う場合、どうしているのか、教えていただけたらと思います^_^

コメント

ゆめ

私は抱っこ紐で寝かせて寝かしたら置くか無理そうなら抱っこ紐に入れたまま座ってました😊😊
うちは暗い部屋で普段は2.3時間寝かせてて外出の時は1時間くらいになってしまってその分早く寝かせてました🤔✨

• tomomi

tomomi

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐で寝かすのが良さそうです^_^
    抱っこ紐からおろすセンスが壊滅的で、成功した記憶がなく💧
    もし寝る時間が短くなってしまった場合は早めに寝かしつけるなど、臨機応変に対応してみます^_^

• 10月11日
  • ゆめ

ゆめ

それなら抱っこ紐入れたまま座ってたらいいと思います😊😊
    家にいたら寝てる間に用事したいので何としてでも置きたいですが外出先なら別に抱っこ紐でも全然いいので😊😊
    でも抱っこ紐に入れとけば割と長く寝てくれますよ😊😊起きだしたらまたうろうろ歩いてたら寝たりすると思います😆👌

• 10月11日
  • tomomi

tomomi

確かに✨友人の家ならのんびり話すぐらいですなので抱っこで寝かせます✨

• 10月12日
まい

抱っこ紐のままか、他にお子さんいないならラグの上とかにおくるみ敷いて寝かせてもらう感じですかね🤔

寝なくてぐずるようなら早めに帰りますね😂

• tomomi

tomomi

抱っこ紐ならおとなしくすやすや寝てくれるので抱っこ紐で寝かせるのが良さそうです✨

• 10月12日
はじめてのママリ

お友達が暗くできるお部屋を貸してくれるのがほとんどでした。
明るい部屋でもうるさくてもそのまま寝る子なので、抱っこで寝かせてそのまま私の横に転がしとくこともあります。

• tomomi

tomomi

回答ありがとうございます✨
    抱っこなら明るくてもうるさくても寝れるんですが、置いたことがなくて😅。
    暗い部屋を用意してもらえるのはありがたいですが、難しそうなら抱っこ紐で寝かせます✨

• 10月12日