※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食とミルクをどのタイミングであげるのが良いか質問です。朝にミルクをあげ、その後離乳食をあげてからミルクをあげているけれども、このタイミングで問題ないでしょうか。

離乳食のタイミングについて質問させて下さい。
今7ヶ月で、完ミです。

朝一にミルク
その後2時間弱で朝寝

いつもその後離乳食あげてます。

そして離乳食あげてからまた寝ることもあって、
結局離乳食食べてから1時間ちょっと経ってから
2回目のミルクあげてます。

こんなタイミングでも良いのでしょうか。

ちなみに2回目も、離乳食の後30分くらい寝てから
ミルクあげてます…。

コメント

くま

おなじく完ミです!
離乳食、ある程度量を食べられるようになってからは、離乳食後にミルク飲ませるのやめました。作ってもほとんど飲まないので…
一時間あいても、ちゃんと飲んでくれるなら大丈夫ではないでしょうか。

• なお

なお

ありがとうございます!安心しました♡離乳食とミルク、セットじゃなきゃいけないのかなってずっと悩んでたので😭

• 2月23日
naomi.gr

タイミング難しいですよね😭

我が家はだいたい7時〜8時の間に一回目の離乳食をあげてます!
そのあと上の子を幼稚園に行かせ帰ってきてからミルクをあげてます!だいたい8時半から9時の間です!

その後お昼寝したりしなかったりで11時半〜12時半あたりでミルクです。

15時頃に寝てればミルクはなしですが起きていたらあげてます!
16時半〜17時頃にお風呂にいれます!
ミルクを飲んでなければ17時半には2回目の離乳食でその後ひと遊びしてから18時半〜19時にミルクにしてます!

• なお

なお

離乳食の後すぐミルクじゃなくても大丈夫なんですね!
    セットにした方が離乳がうまくいくと思っていたので安心しました♡ありがとうございます‼︎

• 2月23日
  • naomi.gr

naomi.gr

セットセットって言われちゃうとやらなきゃってなりますよね!
    いろんなやり方をやってみてなおさんがお子さんにあったやり方を見つけてあげてください!

• 2月23日