※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活に気持ちが落ち込んでいます。妊活に気合いが入らず、気分が沈むことがあります。外出や買い物で気分転換を試みていますが、辛い気持ちが続いています。

【流産後の妊活の気持ちの落ち込みについて】

流産してしまいました。
病院では遅めの生理と思ってすぐ妊活に取り組んでいいよと言われました。ですが、なぜか妊活に気合いが入らず排卵検査薬も高いから買う気を無くしたり頑張ろうという気持ちが無くなってしまいました。
でも、辛いと気持ちが落ち込むと何もしたく無くなるので外に出たり買い物に行ったりしてるのですが、やはり気分が沈みます。ただ誰かに聞いて欲しくて、書きました。
気分を悪くされた方すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気分が落ち込むのは当たり前のことだと思います。
まだ辛いと思うので、すぐに妊活しなくて良いと思います😌

もう少し落ち着いて、また頑張ってみようと思えたら再開すればいいですよ🍀
悲しむときはしっかり悲しんでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。

    沢山悲しんで気持ちを楽にしたいなと思います。🥲

    • 10月12日
ママリ

私も同じ心境です。
先月稽留流産しました。
流産が判明したときは、やっぱりまた赤ちゃん欲しい!すぐ妊活するぞー!と意気込んでいましたが、手術のショックと出血とともに意気込みも出ていっちゃいました💦とてもじゃないけどタイミングをとる気分になりません。また同じ轍を踏むのではないかと思ってしまいます。
手術やら腹痛やらでだいぶ心と身体がこたえた感じですね😵💦
悲しいよね落ち込んでるよねと今の自分の状態を受け止めてあげると少し気持ち楽になりました。
なんか生活とか色々どうでもよくなってくるんですが、こういうときこそ自分をかわいがってあげることができたらいいなと思っています🤣なかなかできてませんが!
お互いに元気な自分に復活できる日が来ますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。

    やはりそうですか、、、。
    同じ繰り返しになるのが怖い気持ちや、流産後は妊娠しやすいなど
    もうどうすればいいの。と浮き沈みが激しくなって涙が出ます。
    今週の休みでも自分が好きなことして気分転換でもしようかなと思います🥺
    お互い頑張りましょう( . .)"

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も先週稽留流産の手術をしました。妊娠が分かったから薬2ヶ月くらいずっと赤ちゃんを楽しみにしていた気持ちと心配する気持ちで張り詰めていました。手術前も涙が止まらず、仕方ないけど赤ちゃんを産んだばかりのママと同室ですごく辛かったです。手術前はどこか夢のような感じで信じられていない自分がいたのですが、手術をしてからは本当にもう自分の中からいなくなってしまったんだな…と思うと本当に悲しくて。手術台に乗っている時の自分がずっと頭から離れないです。私も出かけたりご飯を食べに行ったりしましたが、何も楽しめないし美味しくなくてただ泣くばかりです。でもきっとこれは自分に必要な経験だったんだと思っています。赤ちゃんが大切な事を教えにきてくれたと思って今は手術直後よりは一歩だけ前に進んだような気がしています。流産したことって誰にも話せなくて辛いですよね。お気持ちとても分かりすぎたのでコメントさせて頂きました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    × 妊娠が分かってから薬
    ○妊娠が分かってから

    です💦誤字失礼しました!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    色んな方のコメントを見ていると、沢山経験されている方が居て、皆さんお辛い思いをして頑張ってる方がいるのを知りました。お辛いお話をして下さりありがとうございます。
    お腹に宿ってくれた事がとにかく嬉しかった事。産んではあげられなかったけど、きっともう一度来る事も願ってます。まだ気持ちの沈みもありますが、一歩ずつ少しずつでも進めたらと思っています。
    お互い少しずつ少しずつ、立ち直って行ける事を願いましょう。

    • 10月12日
あぽ

11日に赤ちゃんと心拍確認できなくて流産手術しました。
寂しいけどなんとか今日まで生活しているんですけどだんだん沈んでます😢
なんで自分ばっかりって思ってしまう…死産も流産も経験して旦那の兄弟は弟の嫁が9月に1人目出産して妹が3人目出産、2人目は諦めろって事なのかな😢
年齢的にも焦ってるのに心無い事言われたりほんと辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いお話してくださりありがとうございます。
    私は1度来てくれた命何かに変わっても、もう一度来てくれる事は願ってます。
    きっとあぽさんも2人目出来ますし、2人目欲しいと思っているから来てくれたんだと思います。2人目もちゃんと出来るから安心してねって、でも忘れ物を取りに行ったんだなと、お茶目だなとクスッと笑ってしまいます😌🤍
    お互い少しずつでも進めるように頑張りましょう!

    • 10月15日
  • あぽ

    あぽ

    死産した子を今年の8月にやっと納骨してその後だったのでその子が来てくれたって思ったんですけど忘れ物を取りに行ってしまったみたいです😭

    そうですね❗️
    お互い頑張りましょう😃

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとお母さんに安心してもらいたかったんでしょうね😌

    あぽさんが元気な赤ちゃん授かれますように🕊

    • 10月16日