※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

つわりが続いていて不安です。皆さんはつわりが終わる頃の兆候や終わり時期についてどうでしょうか?

今週から12wになりました。
3ヶ月が終わり、つわりが軽くなるかなと思っていたら少し悪化してショックです…。

嘔吐はしませんが、嘔吐反射があり、なかなかご飯の量が食べられません。
でもお腹は空く→気持ち悪くて食べたいと思う物がない、の無限ループです。
とりあえず消化に良さそうなものを軽く食べて、吐かないようにしています。

個人差があるのは重々承知ですが、いつになったらつわりが終わるんだろうと思い、このまま終わらなかったらどうしようかと不安でいっぱいです。
早く終わりが見えて欲しい…

皆さんは、つわりが終わる頃の兆候などはありましたか?
いつ頃終わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わーーめちゃめちゃ症状同じでした😭!!

私の場合は安定期に入ってからも治らず、20週ぐらい?でやっと落ち着きました!

空腹で吐きそう→吐き気で食べれない→空腹で吐きそう、、の無限ループですよね、、
私は座るのも寝転ぶのも立つのも全部ダメで、ずーっとのたうちまわってました、、、
お風呂も入れず、吐き気で声も出せなかったので、人間らしい生活を全然できなくて毎日泣いてました😭

ご飯は何も食べれなかったので、水分補給のためにもアイス1口(毎日食べれるものが違うので毎日違うアイス)でした、、
18週あたりからやっとメロンパン一口を食べれるようになり、という感じでした!

つわりがひどい時は何もできませんが、ちょっと今日はいけるかも?と思える日に少しだけパンをトライして頑張ってました!

いつかつわりは終わるって言うけど、つわりしんどい人からすると地獄ですよね😭
こんな私でも無事元気な子を出産できたので、無理せずです!!

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます!

20週くらいまでかかったんですね😢
    私よりも症状重めで大変でしたね💦

20週だとあと8週…つまり2ヶ月…道のりは遠そうです😭
    早く終わって欲しいと願うばかりです😭笑

• 10月12日
ni

辛いですよね😭
私は12週がピークでした…
5週後半から毎日嘔吐、食べては嘔吐、食べなくても嘔吐、そして11週後半からついに水も飲めずで12週に入院

ですがそこから超回復で16週には外出したり職場復帰も果たしました!!たまに吐いたりはしてました💦今でも吐きそうになったりするし食べる量は増やせてないですが😭20週頃からはかなり楽になりました!

お医者さんには、つわりは安定期にはいれば必ず終わるよと言われたのでそれ励みに頑張ってました😂安定期後の体調不良や吐き気はつわりではなく胃の圧迫やつわりの影響で胃が荒れてたりするからだよ、と(辛いのに変わりは無い😇)

万全ではないにしても少しずつ症状は軽化するはずです!!頑張ってください😢

• かぴばら

かぴばら

12週ピークの方って割といらっしゃるんですね😳
    入院レベルはとても大変でしたね💦

26週の現在も吐き気あるとのことで、大変ですね💦
    後期でも続くんですかね…?🤔

安定期に入れば必ず終わるという言葉は励みになりますね😭
    ということはあと1ヶ月耐えます😭笑
    胃の圧迫はあんなに子どもが成長すればそうだよな…と納得できますが、それでも辛いですね😭

軽化することを願って頑張ります🍀

• 10月12日
青い鳥

つわり、永遠に感じて辛いですね😢
めっちゃ気持ちわかります😢
お腹空いて辛いけど食べれない、吐くのも辛いですし🥲
私も12週は結構ピークで辛かったです💦妊婦健診ではケトン体が検出されてました😭
17週超えて少しづつ食べれるようになりました✨でも食べて嬉しくて、食べ過ぎて吐いたり、今でもまだ週1.2回は吐きます🥲🥲🥲でもピークと比べれば食べれるしとても楽です✨

• かぴばら

かぴばら

ネットの記事や体験談では12週頃から落ち着くとあったので、まさかピークが12週とは…驚いています😭

20週超えても吐いてしまうのは辛いですね💦

お互い無理せず、乗り切りましょう👍✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

7〜21週まで吐いてました😩

吐く頻度がどんどん減っていって、気付いたら10日以上吐いてない…!って感じで終わったと判断しました。

中には産むまでの人もいるみたいですが、大抵は安定期入ったら落ち着く人が多いですよね。

私もなかなか終わらずしんどかったですが、無事終わりました。

あと少しの辛抱です!頑張ってください!

• かぴばら

かぴばら

21週までは長くて辛かったですね💦

私の場合はギリギリ吐いてないので、嘔吐反射が無くなればつわりが終わったってことですかね?🤔
    早く終わって欲しいです😭

• 10月12日