※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

就学時健診で耳垢栓塞と左耳難聴の疑い。難聴と耳垢は関係ある?病院で相談予定。何パターンかの可能性を教えて。

就学時健診で耳垢栓塞と左耳難聴の疑いと診断されました。
これは耳垢とは別に難聴で引っかかったのでしょうか?😂考えられる可能性は何パターンかありますか?

明後日病院に行く予定なんですが心配で💦わかる方いろいろ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳垢のせいで難聴とも取れますが、左耳だけなら別かもしれないですね🤔

うちも入学前に難聴でひっかかりましたよ🙋
結果、滲出性中耳炎でした。入学までに気付いて治ったので良かったです。

• あい

あい

コメントありがとうございます。中耳炎で難聴疑いになるんですね😔ちなみに聴力検査等しましたか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎て痛みがなく、気づかないこともあるみたいなんです。
    聴力検査しましたよ。最初やっぱり同年代の子より低くて😅
    抗生剤を飲んで良くなりました!
    ひどいと水?を出すために鼓膜を切るって言われたのでちょっとビビってました😣

• 10月11日
  • あい

あい

気づかない事あるんですね💦
    聴力検査あるなら、弟は連れていけないですね💦ついでに耳掃除してもらおうと思って💦
    鼓膜を切るって言われたらビビりすね😂大人でも怖いのに子供だし不安になりますよね🤣お薬で治って良かったかですね!治療はどのくらいの期間かかりましたか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下に投稿してしまいました😣

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

耳掃除って自宅でうまく出来ないですよね😨
いつも行くところは、聴力検査自体は個室?狭い部屋?で、私と下の子は外で待ってました🙂
治療自体は1ヶ月ぐらい?でしたよ!
ただ、アレルギー性鼻炎とわかり定期的に通い続けてます😒

• あい

あい

私は耳掃除やり過ぎって言われた事あってやらないようにしてたんですが、その結果これです😂また先生に注意されます笑
    年長ともなれば1人で行くんですね☺️下が騒がしい年少なので朝預けてから行こうか悩んでました🥲
    治療は1ヶ月くらいなんですね!早く治って良かったかですね✨ちなみにうちもアレルギー鼻炎ですよ!

• 10月11日