※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

離乳食でトラウマがあります。鮭や里芋を食べさせたら喉に詰まり、焦りました。

離乳食についてです。
生後5ヶ月からはじめて、量も よく食べてくれて 2回食に 進めたのですが 、先日 鮭を お粥と合わせてあげたら おぇ〜っ てしました 😨😨😨
里芋を あげたときも おぇ〜ってしました 。
鮭が ボソボソしてて 飲み込みにくかったのか 、
粒が 大きかったのか
喉に一瞬 詰まった感じがして 顔を 真っ赤にして 嗚咽して ものすごく 焦りました。😭
離乳食を食べさせるのが トラウマです 😭😭

コメント

くま

うちの子しょっちゅうやります。不味くてごめんね、って感じです😱笑
大抵、ボソボソで食べづらいときにやります。
とろみをつけたり、スプーンにのせる一口の量をかなり少な目にしたりして対策しています。

• mama **

mama **

不味くて 嗚咽しちゃってるのも あるんですかね 😭
    鮭と 里芋 あんまり 美味しくないのかも 。。

• 2月24日
あーもんど

うちの子も今まさにそれです!今日も鯛にとろみつけましたが…オエオエしながら食べてました💧まぁ飲み込む練習かなーと、少量ずつ与えたり、お茶もこまめに飲ませたりしてます!見てて怖くなっちゃいますよね😭

• mama **

mama **

凄く 焦り青ざめました 。😨
    喉詰まる〜〜〜って!!
    うちの子は 鯛の時は 何ともなかったんですよ 😫

• 2月24日
kyon248

我が家の双子もおぇって吐きそうになってました😅鮭は生臭い感じが嫌なのかなと思い、うちは1度電子レンジでチンしてからほぐしてから、かつお出汁で煮てます💦食べづらいものは、出汁か野菜スープにとろみをつけて食べさせてます😄とろみのもとは我が家は必須です😊

うんちゃんママ

魚系うちの子もボソボソするからかダメでした!
おえって逆流してきたこともあります。
おかゆに混ぜてもダメだったけどかなりかなりとろみをつけたら食べてくれてました。
でも、一口は念のため少量ずつ。
でも、七ヶ月くらいはベビーフードのキューブをお湯で溶かすやつの魚のやつあげてました。
あれくらいトロトロだと大丈夫みたいです!
ほんとの魚だとどんだけ頑張って潰しても形残りますもんね。

もっけ

トラウマになりますね:;(∩´﹏`∩);:

ウチはまだペーストだからないですが、そのうちなりますね:;(∩´﹏`∩);:
しかも本人が食いしん坊だからよけい:;(∩´﹏`∩);:笑

ママ頑張りましょ❗️
本人はきっと食べたいはずですからᕦ(ò_óˇ)ᕤ