※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎたん
家族・旦那

クソ旦那。離婚しよう!と思ったけど、離婚されてない方に質問です。正直…

クソ旦那。離婚しよう!と思ったけど、離婚されてない方に質問です。
正直、生活費さえ入れてくれれば帰ってきてほしくないなと半年ぐらい前から思っていて、旦那に対して尊敬とか感謝とか…出来なくなっていて、あまり関わりたくないレベルなんですが
何年か経てば普通に家族だと思えるのでしょうか?
親が仲良くないのは子供に申し訳ないので、出来れば家族旅行とかしたいんですが。。。
旦那を家族と思えなくなってきているので、この状態から改善することがあるのでしょうか?

コメント

かなママ

全く同じで悩んでます。

  • かなママ

    かなママ

    回答になってなくてすみません(^^;

    • 2月23日
  • みぎたん

    みぎたん

    お仲間がいて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    旦那ってどこの家庭もこんな感じなんですかねぇ
    私が高望み過ぎるのかもしれないですが、、、
    毎日ムカつくことしかないです(笑)

    • 2月23日
  • かなママ

    かなママ

    私は色々あって今別居中ですが…。
    うちの旦那以上にクソな人はなかなかいないと思ってます。笑

    • 2月23日
  • みぎたん

    みぎたん

    私も別居したいです。
    旦那が家に帰ってくるといつも頭痛と吐気がします
    子供に対しても、一切接しない日もあるし
    いってきますとかただいまとか…
    何も無くて、いらなくない!?って思ってます

    • 2月23日
  • かなママ

    かなママ

    私も一緒に住んでるときはありました!
    完全同居だったので余計ストレスがやばくて…。子供とも接触なしですか?!
    全く会話しないんですか?

    • 2月23日
  • みぎたん

    みぎたん

    子供には旦那が機嫌良い時だけ10分ぐらい話かける事がごくまれにありますが、
    お前はよく泣くなー。うるさい。
    って言うか、完全無視かどっちかです。
    私とも機嫌がいい時しか話しません。
    話しても嫌味しか言いません

    • 2月23日
  • かなママ

    かなママ

    下のコメント拝見させていただきましたが、うちの旦那も嘘ついてギャンブルして子供のお金も使われたり、生活費も使われました。
    お小遣いも少なくて働く意味がわからないとも言われました。そういうのがあっていま別居中です笑笑
    どうしようもない旦那で困りますよね😭

    • 2月23日
  • みぎたん

    みぎたん

    うわ!同一でしたか( ̄∀ ̄;)
    お前が働く意味は家族の為だろって思います。
    旦那の小遣いが4万(交通費込み)とタバコ代1.5万で、借金とローンが6万です。私はもちろん小遣いゼロ。
    こっちこそ、なんの為にお前と結婚してるか分からない。って感じですね(笑)
    子供の為だけでいいので、子煩悩な親になってあげて欲しいです( ノД`;)

    • 2月23日
  • かなママ

    かなママ

    本当ですよね!こいつなにを言ってんだと思いました。笑 独身気分が抜けないんですね。私も旦那の借金返済のために少ない貯金くずしたり、産後すぐ働いたり、虚しくなります。なんでこんな人を選んでしまったんだろう…と。

    • 2月24日
  • みぎたん

    みぎたん

    旦那がこんなにクズで、どうしょうもないのに…
    無邪気に笑ってる息子を見ると申し訳無さでいっぱいになります(。•́︿•̀。)
    産後すぐ働かれてるんですね。。私も見習わないと!!
    外出したとき、旦那さんが子供連れて遊んでたりするの見て、
    なんでウチの旦那はこんなにクズなのか。。。
    ほんと考えるとろくな事無いですね( ̄∀ ̄;)

    • 2月24日
なっち

何かきっかけがあったんですか??
ウチの旦那はかなり年上のくせにだらしなくて、ルーズでダメダメ男です。。言い出したらキリがないので言いませんが、人間としてだらしなくて見てて腹が立ちます。。
でもそんな旦那でも、子供の世話をやろうと頑張ってるので、そこは認めて一緒に居ます。子供は旦那のダメな所も良い所(子供のワガママなどきく所)が分かる歳なんで、離婚はとりあえずないですが、【これ以上こーなったら離婚する!!】ってのは冗談交えていつも言うてます。。

  • みぎたん

    みぎたん

    お返事ありがとうございます♪
    辞めると言ったギャンブルを全然辞めなくて、
    子供が出来て私が仕事を辞めてた事などで家計に全く余裕がなく、ギャンブルに行けなった事や、外食できなくなった事で
    なんの為に働いているか分からない。楽しくない。遊びに行ってもお金がない
    と文句ばかり。子供のお祝いのお金まで使った事で私がキレて、
    それからお互い口をきいてません。
    旦那はバツイチで、前妻が子供を引き取っています。
    結婚前は子供を取られて辛かったとか話していたくせに
    実際子供が産まれてもとくに接する事もなく、抱っこしたりするのもごく稀です

    • 2月23日
  • なっち

    なっち

    うーわ。それはきつい!!子供のお祝いまで手を出すのは絶対ダメですよね。。ギャンブルは余ったお金でやれば良いと思いますよね。前も同じ事で失敗してそーやのに。。まだまだ子供なんでしょうね。。口をきかないのは進みませんよ!ハッキリ言ってやりましょ!!みぎたんさんだけがイライラしてるのはおかしいです!!

    • 2月23日
  • みぎたん

    みぎたん

    おっしゃる通り前回の離婚もギャンブルが原因で、嫁に見放され新しい男が出来た為離婚したみたいです。
    私は
    浮気されて離婚して子供まで取られた。
    と聞かされていましたが、結婚してから違うなって事に気が付きました。
    何度も何度も怒鳴り合いの喧嘩になり、その度に
    俺が悪い。ギャンブルも辞める。
    と、とりあえず言っていましたが、開き直って
    結婚前からギャンブルしてたんやから、辞めれないのは仕方がない
    とか言い出す始末。
    旦那の両親も、旦那が保育園の時から子供だけ家に置いてギャンブルしていたそうです。
    旦那の両親は国民年金など、税金もまともに払っていないダメ親で、あまり関わりたくないです。
    なんでこんな奴と結婚してしまったのかなって
    後悔しかないです

    • 2月23日
  • なっち

    なっち

    めちゃくちゃじゃないですか。。親にされた事を真似してどーすんねん!!って感じですよね。離婚出来るなら離婚した方が楽な気がしますが。。。
    けど赤ちゃんまだ3ヶ月ですもんね。。
    家にお金入れてくれてる間は我慢します?

    • 2月23日
  • みぎたん

    みぎたん

    ほんと、それです。自分が寂しかったなら子供にするなって思うんですが、旦那は自分が一番可愛い様です。
    私の実家が車で4時間ぐらいの所なんですが、母はいいんですが、親父が。。。
    元々、親父の暴力やら嫌がらせで実家を出て一人暮らしをしていたのと、私の結婚を知った時、親父に
    どぉせろくでもない男だ!うちには旦那をつれて来るな!
    とか色々言われ、意地もあって離婚したくないというか、頼る場所もないと言うか。。。
    母は凄く心配してくれているのですが、母も親父に苦労させられているのに、なんだか悪くて。
    どぉしていいものやら( ノД`;)
    とりあえずは、子供がもう少し大きくなってお金が貯まるまでは我慢しなきゃいけないかなぁって思ってます。

    • 2月23日
  • なっち

    なっち

    なんか私と似てますね。笑
    私の実家は母親が居なくて、母親の代わりに祖母が育ててくれたんですが、祖母は私が可愛いからか旦那がバツイチで子連れってのが未だに認めたくないみたいで。。父親はあんまり話しない人なんでよく分からないですが、私も離婚しても頼る所がなく。。。笑
    意地ってのもめっちゃ分かります!!「だから言ったやろ!」って言われたくない!!笑
    とりあえずお金貯める事に頑張りましょ!!

    • 2月23日
  • みぎたん

    みぎたん

    そぉなんですよ!
    だから言ったやろ!
    って言われたくないです!
    世の中、旦那よりお金ですよね( ノД`;)(笑)
    父親という存在に縁がないなって思います。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月24日
もうすぐ2児mam♡

あたしは、離婚しました!笑笑
元旦那は育児はしない、オムツすら
変えたことない、泣いてても自分で
どうにかしようとせず、あたしに
怒鳴って泣いてるぞ!!という人でした😅

生活費もあたしと半分ずつ出していて
更に自分のお給料で余ったぶんは
貯金したり、子どものお洋服を買おう♪
と思っていたのですが、旦那が遊びに
使いすぎるせいで、貯金どころか
マイナスでした😅

結婚してすぐは旦那の仕事が出張
ばかりだったので、実家にマスオさん
状態だったのですが、お金がいつまでも
貯まらず、口癖は早く家族だけで
住みたい、でした。マスオさん状態で
ストレスが溜まる。だから夜遊びにいく、
そういう言い分だったのですが、、、
現状貯金もできない状況で自立しても
先のビジョンが見え見えで怖かったので
離婚しました😅✋

今はちゃんとお仕事終わったら
直帰してくれて、子どもとも遊んで
くれて、オムツも変えてくれる旦那と
再婚して、家族3人で住んでいます♪

みぎたんさんの場合は、生活費を
きちんといれてくれているのであれば
大丈夫ではあるかと思いますが、
前の旦那と生活している時は
ストレスが溜まりに溜まって、、、
円形脱毛症にまでなったので、
離婚して正解だったな、と思います😊

シングルの時はそれなりに大変
でしたが、そんな元旦那と生活していた頃に
比べたらとても良き生活を送れました♪

  • みぎたん

    みぎたん

    お返事ありがとうございます♪
    お金に関して、入れてくれてはいるものの、携帯代とか税金とか毎月マイナスで、私の独身時代の貯金と実母の仕送りで埋めている状態です。
    貯金も全く出来ていない状態で、旦那曰くそれは私の税金をはらってやってるからだそうです。
    私は、お小遣いをもらっているわけでもなく、化粧品も服も買えず、友達に貰ったりしています。子供のおもちゃやオムツ代などは実母に出してもらっています。
    ストレスで母乳は出なくなりました。

    なかなか踏ん切りがつかず、いつかは普通の家族になれるのかなって思いたいのですが。。。

    とても参考になります!

    • 2月23日
ぼんぼん

生活費くれるだけ、尊敬の対象としましょうよ┐(´-`)┌ヤツら(世の中のクソ旦那たち)には他にいいとこなんてないんだから👍

知らんオッサンと思えばいいんです。
知らんオッサンが私と私の子供の為に、毎月生活費くれると思えば、いい奴だと思えて、多少優しくもできますd('∀'*)
旦那だと、子供の父親だと思うからこそ、腹が立つのです。
ヤツらは知らんオッサンですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • みぎたん

    みぎたん

    お返事ありがとうございます♪
    めっちゃ笑えます!
    知らんおっさんは生活費足りてないのに
    お小遣い足りない
    とかせがんでうざいです。。

    知らんおっさんに毎日嫌味言われて

    なかなか心が追い付かないです
    ( ´・ω・`)

    でも、そぉ思える様に!
    毎日訓練します(笑)

    • 2月24日