※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らせらせ
お出かけ

【着物を着ずに御祈祷することについて】七五三で子供に着物を着せずに…

【着物を着ずに御祈祷することについて】

七五三で子供に着物を着せずに御祈祷された方いますか❓

本当はスタジオ写真館で写真を撮ってそのまま着物をレンタルしてお参りする予定だったのですが、予約がいっぱいだったので、

11月にお参りだけ済まして、12月以降に写真館で着物着て写真だけ撮ってもらおうかなと思っています。

それを義母に話したら、普通お参りは着物着るでしょ、どうするの❓って旦那が言われてて💦

確かにそうなのですが、御祈祷に義母も行きたいらしく、12月以降だと都合が悪いと言われたので、仕方なくこういうスケジュールにしたのですが、義母的には着物着ずに御祈祷はありえないとのことです💦

コメント

しまじろう

義母のスケジュールに合わせたのに大変ですね💦
着物着ずにご祈祷されてる方いましたよ!
ちなみにうちも最初似たような感じで別々の日に予定してたんですが、着物着せてご祈祷受けたくて、2回着物レンタルは負担になるので悩みに悩んでロケーション撮影にし、着物着せてご祈祷中の写真や家族写真などたくさん撮ってもらいました!

• らせらせ

らせらせ

そうなんです😭
    義母の住んでるところが雪国なので12月以降だと雪道運転怖いからという理由で12月は御祈祷無理と言われていたんです😭💦

分かります。できることなら着物着てお参りして写真撮りたいのですが、2回レンタルは負担ですよね🥲

ロケーション撮影も良いですよね🥹
    それも予約がいっぱいなようで諦めた結果、この流れになったのですが、何かめっちゃ旦那が責められているのでとても嫌な気持ちになりました😭

• 10月11日
えびせん

いや、その行事で一番大事なのはそこ(着るもの)じゃないでしょ🖐️
そもそもお義母さんの予定に合わせてるのに口出しするなんてなんなん⁈😬って感じですね😓

「そうなんです〜本当は着物で写真とお詣り行きたかったんですけど、11月はスタジオいっぱいで12月なら出来るんですがおかあさん12月は無理そうなので仕方なく。。😞」って言ってやりたいですね。

• らせらせ

らせらせ

そうなんです!着物を着ることが大事!になってるので何故〜😱って感じです。本当は家族3人だけでおしゃれなスタジオで撮影してお参りで終わりにしたいのに、何かでしゃばってくるから都合合わせようとしたらこの結果です😭💦

言ってやりたい😭💦💦
    はっきり言ってムカつきます😭💦

• 10月11日
はじめてのママリ

神社で働いていたことがありますが着物ではない綺麗めな服装(私の見た女の子はワンピース)でご祈祷受けているご家族いましたよ☺️

• らせらせ

らせらせ

そうなんですね!フォーマルな格好であれば問題なさそうですよね☺️✨

• 10月11日
おブス😁

着物じゃなくてもいいと思います!
義母に、着物着てご祈祷するなら、12月以降になります!
ありえないって言うなら、12月以降にするので、来たいなら、都合を合わせて下さいねー!って言っちゃいます😂

• らせらせ

らせらせ

ありえない!ってひどいですよね😅
    しかもみんな着物じゃないとおかしいと言っていて、何故か義母も着物着て参加したいみたいです😂

もう誰が主役か分からんです😂

• 10月11日
  • おブス😁

おブス😁

え?義母も着物ですか?
    本当、誰が主役なんだか😅😅
    もし、着物着るとしても、母親までですよ😓

ぐちぐちうるさそうなので、家族だけでやっちゃいたいですよねー!

• 10月11日
  • らせらせ

らせらせ

気合い入りすぎです!笑
    家族だけでやるのが1番平和ですよね🥹

• 10月11日