※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の発表会がこの前あったのですが、うちの娘は端っこでした。うち…

保育園の発表会がこの前あったのですが、うちの娘は端っこでした。
うちの娘の同級生(年中さん)が6人しかいなくて、その中の端っこならまだ納得いくのですが‥ひとつ年下(年少さん)のクラスの子どもたちのなかから4.5人繰り上げ上がってきて途中から同じクラスになり、合わせて全員で10 人ちょっとです。
都会の大人数に比べたら田舎でかなり少ないのですが、ただ、年下の子どもたちも混ぜて、年下の子たちの中でセンター(真ん中)だった子もかなりいたので‥うちの子たちの本当のクラスの子たちが真ん中に持ってきて欲しかったです😭その子(1個下)たちはあと2回あるが、私の子のクラスたちはあと1回です。😢
さすがに年長さんの発表会では、着物を着るので混ざらないですよね😭どう思いますか?😥
すみません。ただの愚痴でした‥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は‥ですが、我が子が頑張ってる姿が見れるなら立ち位置はどこでも良いです😊✨

うちの園は学年混ざる事がなかったのでどのようになるかはわかりませんが、年長だけだとしても誰かは必ず端になりますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も同じクラスの中の端っこならまだ納得いくのですが‥下の子たちが真ん中にきてたりしたのでモヤモヤしてしまいました💦🥲

    • 1時間前
なな

息子も毎回毎回1番後ろの端っこですが、センターにこだわってないのでなんとも思わないです!
学年混ざってても1番後ろの端っこです!私自身の立ち位置も端っこから撮れるしラッキーって思ってます😆

年長さんだけ!の発表会ならまじらないと思いますよ(*^^*)