※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

DVDが一部の再生機器で再生できない理由は、古いディスクやファイナライズの問題、ブルーレイディスクの可能性が考えられます。新しいディスクを試してみることをお勧めします。

デジタル機器、DVD詳しい方いますか?

テレビで録画したものをダビング→ファイナライズまでしてます。
ダビングしたものは、その場でそのまま再生できますが、パソコン、車載ナビで再生できません。


DVDがナビのプレイヤーに対応してないのかと思いきや、同じものに焼いた一枚だけは、なぜか再生できます。

考え得る理由は、
・古いものなので、その一枚以外全部だめになっている?
・このDVDはブルーレイディスクで、ナビのプレイヤーに対応しない?
(ここらへん疎くてよく分かりませんが、PCでの表示画面がBDになっています。)
・ファイナライズがうまくいっていない?
(一応、できてる確認はしています。)

どうしたら見られるようになるでしょうか。
新たなディスクを買って対応できるなら良いのですが、理由が分からないので困ってます。

コメント

はな

これBDになってるのでブルーレイだと思います。
ブルーレイをDVDドライブに入れてるので再生できないってことですね。

見られる1枚はパソコンに入れると、このBDと書いてあるところが多分DVDになってると思います。

あとは、小さい字ですがディスクのどこかに印字があると思うので、それをよーく見るとDVDとか BDとか書いてあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…と思い、見られる一枚をパソコンにいれるとDVDになってました!

    教えてくださり、ありがとうございます😊
    DVDのを買おうと思います✨

    • 10月12日