※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週で流産し、完全排出。妊活再開を考えるが不安でメンタル不安定。子宮収縮で下腹痛い。

8週で流産し、昨日の夕方、オペの待機期間だったのですが、排出してしまいました🥺 
今朝受診し、完全排出しているみたいです。
先生の許可が出たらまた妊活をしようと思うのですが、
またこうなる事が怖いのと、妊娠できるのかの不安で
メンタルが不安定です🥲
心の持ちようが分かりません🥲
そして、排出後だからと思うのですが、子宮の収縮?で下腹が痛くて辛いです🥲

コメント

初めてのママり

私も前回の妊娠が7wで流産でした。
次妊娠できるのかも不安だったし、いざ妊娠してもまた…って気持ちもわかります。
流産経験すると産まれるまで心配です。
心の持ちようがわからないのは当然のことだと思います。
時間が必要です。
妊活もメンタルにきます😞
しっかり心と体を休めて妊活頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週で同じ経験をされたのですね🥲
    辛い体験をされたのに、コメントありがとうございます😭
    今は子宮の痛みもあるのでますが、心の方が不安定で、、。
    また赤ちゃんが来たくなるように、身体も心も整えます🥺

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も前回7週で流産でした。自然排出でした。排出時は凄く痛い、と聞いていましたが痛みは殆どなく何か違和感感じたら排出されていました😵
確か先生の許可が出て2ヶ月後に今の子を妊娠しました。高齢だったため、妊娠してからも出産まで不安も沢山ありましたが無事産まれ現在4ヶ月です👦
不安はあって当然だと思います。今はゆっくり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をされたのですね🥲
    私はとにかく痛くて、その後に排出されてしまいました🥲

そして二ヶ月でまた赤ちゃんが来てくれたのですね🥺🥺
    わたしもしまちゃんさんの様に、また赤ちゃんが来たくなるように、心も体も整えて、前向きに過ごそうと思います🥺

コメントありがとうございます🥺

• 10月11日
ひまわり

自然排出、お辛い経験ですよね。
体調はいかがですか?
私は9週ごろと7週ごろで2回連続で稽留流産で完全排出しました😢
1人目は激痛の大量出血で2人目も流産したらどうしよう..と思った矢先の流産でした。

もう私のところへは来てくれないんじゃないかと何度も涙しましたが、1周期休んでの最後の🥚移植で陽性。もうすぐ6週を迎えようとしています😊

身体の状態を整えるためにも1度か2度生理を見送ることを勧められると思います!
私もトラウマでメンタルが不安定で、またダメかもしれない..と不安で眠れませんが今回はhcgも高かったし胎嚢のサイズも前回よりも良いので大丈夫!と自分を奮い立たせて頑張って生きてます!

ママリさんのところにもまた赤ちゃん戻ってきます。
一緒に頑張りましょう☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度も辛い経験をされたのですね🥲
    今は子宮収縮剤?の影響か、下腹が痛いです🥲

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    そしてまた妊娠されたとの事で、寒くもなっていますのでお身体お大事になさってくださいね🥺

私もひまわりさんのようにまた赤ちゃんが来たくなる様に、前向きに、心も体も整えようと思います🥺
    頑張りましょう!♡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私もつい2日前6週で流産しました。
自然排出でした。
1ヶ月後には生理再開すると思うと言われてたので私もそれから妊活再開しようと今生理が来るのが待ち遠しい状態です🥲
メンタル不安定になりますよね😭
あたしも絶賛メンタル不安定です。
勝手に涙もでます。
今はほんとにしっかりと心と体を休め
しっかりご飯も食べて、しっかり寝て
戻ってきてくれるのをお互い待ちましょう😌◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い時期の流産だったのですね、、。本当に辛いですよね🥲

お腹の痛みもあるし、心も不安定で🥲

まずは自分たちの身体と心を第一に🥺頑張りましょうね!🥺

• 10月11日