※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず👶🏻
家族・旦那

【旦那からの離婚要求について、浮気の疑いとモラハラも含まれていると…

【旦那からの離婚要求について、浮気の疑いとモラハラも含まれていると感じています。離婚するべきか悩んでいます】

旦那から離婚したいと言われています。
理由は結婚前の付き合いたての頃旦那の友達を旦那がいない時に同棲してた家に2人家に入れて旦那のことを待ってたらそれが怪しく不信感があるみたく浮気をしたと思われていてそれが頭の中にずっとあるみたいです。
半年前にもこのことを言われ大喧嘩しました。
私が旦那に従う感じでなんとか許し?をもらいました。
離婚したくなく下手にでましたがまず浮気なんて一回もしていないし被害妄想で信用無くしたといわれこっちもたまったもんではありません。
今回も同じことで離婚をしたいと言われ私も流石に疲れてしまいました。
してないことをしたと言われモラハラも入ってると思います。
仲良い時も嫉妬はすごくSNSなど喧嘩の原因になるようなものはやってません。
最初の喧嘩でやれることはやりました。
もう修復は不可能だといわれました。
離婚せず私が下手にでるべきですか?
それとも離婚に踏み出した方がいいですかね…
私はできれば離婚したくありません。
1人目と2人目の間にパートしていましたが現在はしておらず無収入です。貯金もありません。
離婚となったら養育費もくれないと思います。
子供は引き取ると言われていますが渡すわけありません。
旦那は収入がある方だとは思います。
結婚4年目で子供も2人とお腹に1人います。
自分1人で悩んでますが周りに言える性格ではないので身近な人には伝えられません。

コメント

チビ髭

離婚するとしても、ぽんずさんが不貞を働いた証拠がないのであれば、不利の離婚にはならないのかな?と思いました。一応離婚をするかもしれないと頭に入れておいて、モラハラっぽい発言等を録音したりしておくといいのではないでしょうか?

てか、結婚前の事を今更言われても意味わからないです!じゃあなんで結婚したの?って思います😅

はじめてのママリ

旦那さん相当自分に自信ないんですね…
子ども3人作っといて未だに結婚前のこと言ってくるなんてそりゃ疲れますね。
ずっとぽんずさんは信用してもらえるように行動をしてきたのに、しかも今専業主婦でSNSもやってなかったら社会との繋がりもないのに、旦那さんは何を見てるんですかね。

離婚したくないって言われることで愛されてるって思いたいんじゃないですかね。
一度突き放してみたらもう言ってこないかもしれないですね。
しばらく下手に出て経済力を身につけ、いつでも離婚できるように準備しておくのもいいかもしれません。
そしたら気持ちは楽になりそうです。

みい

まず証拠がないので一方的に離婚はできないと思います。離婚したくないのであれば市役所で不受理届を申請したら向こうが一方的に離婚届を書いて提出しても離婚が受理されないので参考までにどうぞ🙄
あと離婚したとしても養育費は払う義務はあるのでもし離婚となったとしたら離婚調停からの養育費の調停も一緒にすればいいかなと思います。
手に職がないのでそこは実家に帰るとかせめて出産してから保育園に預けれるまでは婚姻費用の請求をしてなんとか生活するかですかね🤔