※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の発達障害による面白エピソードについて相談があります。発想が斬新で、お風呂で下の子が吸い込まれると思い込んで面白い会話がありました。発達障害の想像力が豊かで面白いと感じているようです。

発達障害で面白エピソードとかありますか?

うちは上の子最近思いもよらない面白い発想します!

お風呂とき、お風呂からでて、上の子も出て、まだ下の子入っており、いつも線を抜き忘れるので線を抜いてから抱き上げよう思って線を抜いたら。

だめー、抜いたら下の子が、吸い込まれなちゃう早く抱いてーと物凄い真剣な顔で伝えてきました!

吸い込まれるってどうやって?聞いたらクルクル周りながら吸い込まれるとこたえました🤣
もう余りにも面白くてつい爆笑してしまいました🤣

最近いろんな発想して色んな事話してきたり、けどまだ伝えるのが難しくごじゃごじゃだったり。

色んな事話したくて色んな話ごじゃまぜで、自分でも何話してるかわからなくなるほど話します!

イライラすることあるけど発達障害の想像力凄くておもしろいです🤣


コメント

♡

上の子がASDですが昔車走ってて窓を開けたら飛ばされるから開けないで!と怒られました。笑

あとは朝お月様が残ってるのを見たら、まだママがお迎え来てないんだね。とか、、私にはない考え方するので素敵だし面白いなぁってことが多いです☺️

次男がADHD傾向ですが最近山を見て、山ってブロッコリーでできてるんだね!ブロッコリーがいっぱいだ!と言った時も笑いました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子お子さん同じで自閉症です😀!
    窓開けたら飛ばされる、面白いですね🤣
    どうやって飛ばされるだろうこっちはおもいますよね🤣

    ほんと面白い発想や確かに!そうかもとか色々こっちが教えもらってる感じあります!!

    山ブロッコリーで出来てる読んでて思わず笑ってしまいした🤣

    • 10月11日
  • ♡

    お願いだから開けないで!!って言われて、運転席だけ開けたらママが飛ばされる😭って泣かれて一時期窓開けれませんでした、、笑
    本人至って真剣なので笑っちゃダメなんですけど、そんなふうに思えるなんて面白いなぁと🤣♡

    山をちゃんと見るとブロッコリーを集めた感じなんですよ笑
    僕が食べてるブロッコリーはここから採ってるんだね!だから山ハゲてるところもあるね!と自信満々に言ってました🤭笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、想像力すごいですよね🤣
    飛ばされるどこから来るだろうかとか子供は真剣なのにこっちつい笑いそうになりますよね。

    もうこらえるの必死です🤣

    言われてみればブロッコリー見えなくもないです!!

    ブロッコリーそこから採って山ハゲての発想すごいです🤣

    もうストリート的になっててつい頭の中で想像して笑いが止まらないです🤣🤣

    • 10月11日
  • ♡

    あ、あと風吹いて落ち葉が動いてる時は葉っぱが生きてる!!助けてええええ😭とパニックでした😂笑

    山見るたびにブロッコリーだねぇとほのぼのします☺️🥦笑
    白黒のボーダーの服着てたら泥棒みたいだね(囚人服)と急に言われて、ベージュと白のボーダーを次男が着てた日に泥棒みたいだねと言ったらこれ黒じゃないから違うよ、間違えてるよ。と冷静に言われてなんかあ、ごめん。と悲しくもなりました、、笑

    大変なことばかりですがこういうちょっとしたことに笑えて癒されます🤭♡

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

すみません面白エピソードはないんですが、なんか救われる投稿でした😂

息子が発達障害かも…と感じています。
とても不安で、発達障害をマイナスにしか考えられていなかったのに
発想が面白いとプラスに捉えられてる方がいることを知って気が楽に、前向きになれました😌

私も自分にはない息子の面白さを探しながら生きていきたいなと思いました!

弟?妹?が吸い込まれたら大変だって思ったんですね!笑 優しい&可愛い☺️笑

いろいろ話してくれるようになると面白いですよね☺️
ママに伝えたいことたくさんあるんですね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😀!

    どうしても発達障害かも?感じるとき不安になりますよね💦

    うちも小さい時そうでした。
    いま上の子も一年生、発想豊すぎの自分の世界もっており、色んな面白いこと発言します🤣

    この前も、下の子は足に障害あり、上の子が下の子足骨折して悪くなって包帯してたんだよね!といきなり言いました!

    下の子生まれつき足悪くそのこ伝え、包帯してたのは火傷でしたんだよと伝えても聞いて無く、他の話しなったりして、話し切り替え早!!いつも笑ってしまいます🤣

    言いたいことハキハキいうし、声も大きいしで、プライバシーなんて無いのでなんでも教えると何でも色んな人教えたくなり、話したりとか、空気読めず話したりとかあり大変ですが、そこもその子の良いところなのかなぁとおもってます😀!

    あと一番怖かった話は、学校で上の子教えもらったのか、子供何しても捕まらないだよね!
    と言ってきました!!

    え?!誰聞いたのときいたら六年生の子言ってたいわれ😱

    ちがうよ!子供悪いしたら子供刑務所いられるだよ!!と伝えたらえ?!と物凄い真剣な顔して、もっと悪いことして☓がたくさんついてたら、子供刑務所から大人刑務所行くんだよと伝えました。。

    余りにも恐ろしいこといいゾッとしました😅💦

    昔はプラスに考えれなかったですが、今少しずつプラス考えようとおもってます☺

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

先週発達障害グレーと診断された2歳1か月の娘が独特の感性を持ってます🤔
⭕️と❌が書いてあるブロックがあったので⭕️を見せて「これ何?」って聞いたら「正解!」と答えました。マルじゃないんだ😅

知能検査の時も心理士さんが時計を指差して「これ何?」と聞いたら、「時間」と答えていて感心されてました。笑

ちぴ

発達障害児育ててます😌

面白エピソードとは
ちょっと違いますが……

ちょっと前にぶどうを買いに
ぶどう園に行ったんですが、
(そこのぶどう園は量り売りで自分の、好きなぶどうを畑から取ってくるシステムです)
いきなり
ぶどうの、ぶどうの宝さがっし〰️😽🎶ってめっちゃルンルンで歌い出して笑いました🤣🤣

あとは、ピラニアがどぉしても言えなくて……
ぴ!ら!に!あ!って1文字づつ言えば大丈夫なのですが、
続けて言うと
👩ピラニア!
👦ピラニニャッ!
👩ニャッ?ネコおった!笑

で、2人で大爆笑しましたꉂ🤣𐤔

伊織

発達障害が関係あるかは分からないのですがASD息子が4歳の時に言ってたのが😳

わたしが着ている服を指さして
「ママ、そのふくは、ようふくやさんでかったの?」
と聞くので、そうだよと答えると
「じゃぁママのかおは、かおやさん?」

アンパンマンみたいに付け替え可能だと思ってるのかな…?
と感じた一幕でした〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    かおやさん可愛いです♥️
    私も芸能人の顔とか日替わりで付け替えたいです🤣

    • 10月11日
  • 伊織

    伊織

    本当そうです。笑
    出来ることなら可愛いお顔つけたい…😂

    • 10月11日
もこもこにゃんこ

放課後デイサービスで他の利用者さんがパニックになり暴れて紙を噛みちぎった(食べた?)らしくて、その日帰って来て、

「今日はビックリしたんだよ!〇〇君が怒って紙食べててさ〜」

と話すので、「そりゃビックリしたね〜。何か嫌な事があったのかな?」と言ってたら、

「ヤギ⁉️ヤギなの⁉️って思って😳ビックリだよ〜。何か嫌な事あったのかなぁ?」

と言ってました🤣
ヤギじゃないよ、人間だよ〜。

本当、色々面白い事考えてますよね〜😄
独特の感性最高です🤣🤣


ちなみに、上の方の書いてるブロッコリーですが、私もたまに山見て「ブロッコリーぽいな🥦」と思ってます🤣