※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちさ
家族・旦那

ふと疑問に思った?ので皆さまの意見を聞いてみたく投稿しました。一人目…

ふと疑問に思った?ので皆さまの意見を聞いてみたく投稿しました。。

一人目産後入院中のことですが、義理母が毎日来ていました。
私は帝王切開だったので入院も長く10日でしたが10日毎日。。
まあ、初孫メインだとは思いますが母子別室なんで別に顔出さなくてもいいのはいいんですが😅

義理のお母さんてそんなもんなんですかね?😣
別にお母さんから話すわけでもないから来ていても会話も弾まず傷も痛いし休みたい気持ちの方が大きかったとゆうのが正直な気持ちですが😅

コメント

deleted user

うちの義母も毎日きました。。。産院まで車で10分だったからだと思いますが(>_<)
正直、疲れてるから眠らせてー!って感じでした。

  • 華ちさ

    華ちさ


    返信ありがとうございます🍀
    私のところも家からだと10分かからないところだったからってのもあるんですかね😣
    食べ物とか持ってきてくれるのも凄くありがたいんですけど、入院中ご飯もおやつもしっかり出てくるから持ってきてもらっても食べるときなかったりしますよね😅
    同じような方がいらして少しほっとしました!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    世話焼きなんでしょうね。
    うちの義母、毎回手ぶらでしたよ!何か持ってきてくれるのは、ちょっと迷惑だけど、優しいじゃないですかo(^o^)o

    でも、せめて1日おきとかがよかったですね。笑

    • 2月23日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんでしょうね😣
    きっと気を使って来てくれているのはありがたいと思ったんですけど😅

    今春に出産控えてるんでもしかしたら次も?と思うとどうしようかな。。と思っていて質問してみたんです😅

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんに言ってもらったほうがいいですよ。
    ちょっと体調回復したいし、眠らせてあげてーみたく。

    • 2月23日
  • 華ちさ

    華ちさ


    ですね!
    やっぱ旦那からゆってもらうのが一番ですよね😣

    • 2月23日
ののんのん

うちもきてましたー(´・ω・`)
病院から徒歩3分ってのが…
後悔笑
しかも連絡先交換してないから、何時に来るとかわかんないから、マジ迷惑でした😱

  • 華ちさ

    華ちさ


    徒歩3分!
    散歩圏内ですね笑

    いつ来るかわからないと困りますね😭
    私もLINEは知ってるんですけど連絡はしてくれなかったです😅

    • 2月23日
ちょこ好き

うちも帝王切開で10日間毎日来てましたよ♪
うちは3日目からだったと思いますが、母子同室なので、義母は赤ちゃん抱っこしたり、写メ撮りまくってました。
私はベットに寝たまま軽〜くお喋りしてました。
暇だったので、まぁ来てもいいかなって感じでした。

  • 華ちさ

    華ちさ


    返信ありがとうございます🍀
    同室だと赤ちゃんに会いたかったらお部屋きますもんね!✨
    私的には全然赤ちゃんだけ見て帰ってもらってもよかったんですけどきっと気を使って寄ってくれているのは分かってるんですけどね😅

    • 2月23日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    別室なら、赤ちゃん可愛かったよ❤️
    また来るね♪バイバイでいいですよね( ^ω^ )

    • 2月23日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんですよね😅
    また次もかなー。と思うと今からどうしようかと思っているところです😣

    • 2月23日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    1人目のお子さんを義母に一緒に連れて来てもらうとかできますか?
    そうしたら少しは気まずい空気は無くなるんじゃないかと思います♪

    • 2月23日
  • 華ちさ

    華ちさ


    頼めば出来るとは思います!
    入院中は旦那が休み取れるので娘は旦那にお願いしてるので✨
    あまり娘はお母さんになついてないですけど😅

    • 2月23日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    旦那さん休み取れるなら、みんなで来てもらうようにしたらいいかも華ちささんもゆっくりできる時間増えるし、ワイワイ楽しい時間かもですね♪

    • 2月23日
  • 華ちさ

    華ちさ


    義理母は今娘のこと大好きだし娘と遊んでるほうが幸せかもしれないです笑

    • 2月23日
めいめい

うちの義母も毎日来てました!

一応気を使って1時間前後で帰ってはくれましたが、最初の数日娘の状態が良くなくて主治医説明などに頻繁に呼ばれていたので、シャワーの時間もろくに取れず、正直勘弁して欲しかったです(^^;)

  • 華ちさ

    華ちさ


    返信ありがとうございます🍀
    確かにタイミング逃すとほんとバタバタと忙しい一日を過ごすことになりますもんね😣

    • 2月23日
ひーちゃ

陣痛中から義理母&その姉が来てて
入院中はその2人の子供達まで来てたので
6人ぐらいで毎日押しかけてきました(T_T)
とりあえず鬱陶しかったですね笑
なぜ陣痛中と産後に気を使わなくてはならないのか。

  • 華ちさ

    華ちさ


    返信ありがとうございます🍀
    お母さんのお姉さんてことですか!?
    それは尚更疲れそうですね😭
    うちも旦那の妹(とゆっても私より年齢は上ですが)もいて、帝王切開後半は全麻で意識朦朧の中なんで話さないとダメなんや。。とわ思ってしまいました😣

    • 2月24日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    義母のお姉さんです笑
    ほんま嫌ですよね(´Д` )
    2人とも3人以上産んでるから気持ちわかるはずやのに!ってなりました笑

    • 2月24日
  • 華ちさ

    華ちさ


    義理母だけでも気を使うのにそれは嫌ですね😣

    そーなんですよね!もう忘れちゃってるんですかね😣
    また次もかなーと思うとちょっと憂鬱です😭

    • 2月24日