※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

小1息子の連絡帳に虫かごと虫取り網が書いてあり、学校からの事前通知がなかった。男の子は持っているが、女の子や興味のない男の子は持っていないか心配。

小1息子の連絡帳の明日の持ち物欄に、虫かごと虫取り網って書いてあって、事前に学校から何も言われてなくて。
ウチ男の子だから、虫かごも網もあるけど、女の子とか、虫にキョーミない男の子とか、そんなもん持ってなくない?と思いました。

コメント

kozu

もってないです😭 
いきなりはいやんなりますね😢 
でもどんぐりや、まつぼっくりをできる人は用意してくださいともあったんですが、土日は予定あるし、神社や公園行く余裕ないので、娘には悪いけどなしでいってもらうつもり😱 
夏のときはいついつまでにマヨなどの空容器いるいわれたときには、どうしようかおもいました😇

• けいかなママ

けいかなママ

ですよね!
    持ってないなら、無しで行くしかないんですけど、ちょっとどうなの?と思ってしまいました😅

どんぐりや松ぼっくりもその辺にゴロゴロしてるわけじゃないので集めに行くこと考えたら大変ですよね💦

トイレットペーパーの芯とか、ペットボトルとか捨てないで取っておいてますが、邪魔だけど、いつ使う!と言われると困るので…(笑)
    マヨネーズの容器だって、洗うの大変ですよね😱

• 10月11日
  • kozu

kozu

そうなんですよ、たぶんなしでいくか、近くにスーパーあるので急いで買いに行ってるとおもいます😱 
    そーいえば、軍手も急いで買いに行った記憶があります(笑) 
    私も残せるものは残したいんですが、邪魔で🤣 
    マヨはおばあちゃんからもらったのでどやってあらったのかは不明です(笑) 

• 10月11日
アンパンメーン!

小学校あるあるですよね😩
前日にいきなり◯◯持ってきてくださいってそんなの家にありませんって事がよくあります😇
とりあえず軍手と新聞紙は頻度高めなので常備するようになりました😂

• けいかなママ

けいかなママ

自分の時代もそうだったかもしれませんが、ホントにびっくりです!
    この間はカラーモールとリボンって言われて、100均で買いました…(笑)

新聞紙は親戚中に捨てないで貯めといてって言いました!
    軍手も使うんですね!参考になります!

• 10月11日