※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2合炊いたご飯かたいなぁ💦と思って記憶を辿る。ザルの重さ200g、2合の…

2合炊いたご飯かたいなぁ💦

と思って記憶を辿る。

ザルの重さ200g、
2合の米は300g。

あ、秤の最終メモリ570にしてた💦←タニタのアナログの一回転式秤⚖️

2.5合の米に対して、水の量が2合分しかない😂
そりゃちょっと硬いわ😅
ご飯の甘味も足りない💦

計量カップだと何回入れたか分からなくなり、1合ごとの山⛰️にしてたけど、計量カップの体積で米の質量を量るのはやっぱり無理😂
正確性に欠けるのがなぁー。
トントンしたら150g以上入るから逆にめんどくさくて、ずっと秤使ってる🤣

今回やらかしてるけどね😇
いつも3合だから650gって覚えてるけど、変えるとやらかすw

デジタルも持ってるけど、途中で消えるのよね。

どちらも中学生の時に買ったけど、20年ぐらい経ってるww

明日は3合だからミスらないぞww

コメント