※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

【保育園申請時の住所と就労証明書について】今年3歳で4月から年少さん…

【保育園申請時の住所と就労証明書について】

今年3歳で4月から年少さんとして保育園に入れるため10月中に保育園の申請をしなければいけないのですが、今現在旦那の実家に住んでおり来週か再来週に新しいアパートを契約して同居解消するつもりの予定です。すぐには住まないにしろ、とりあえず契約だけするのですが、保育園申請の紙には住所蘭の横に引っ越す予定のある方は新しい住所も書いてくださいとあって、新しい住所を記入すれば同居はしていない=点数は引かれないと言うことになるのでしょうか?
あとその場合、本来なら旦那の両親の就労証明書も必要になってくるはずですが、必要なくなるのでしょうか?

コメント

さんぽ

自治体によって決まりが違うので書かれてる内容ならうちの自治体だと点数は引かれないし、夫の両親の就労証明も必要ないです!(同居してても必要なし、世帯別だからかもしれません)
抵抗なければ住まれてる自治体込みで質問された方が主さんの求める答えが返ってくる可能性が高くなると思います😌💦