※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
ココロ・悩み

友達を作りたいけど方法がわからない。学生時代の友達とも疎遠で、ママ友もいない。人見知りで集まりに行くのも躊躇している。女友達が欲しい。どうしたらいいでしょうか。

友達ってどうやって作りますか?
学生時代の友達とは会わなくなり、なんとな〜く連絡も取らなくなり、職場の仲良かった人とは辞めたら会う頻度も減りました。ママ友と呼べる人は一人もいません。
専業主婦で毎日下の子と引きこもってます。
上の子は産前産後の優遇で保育園に週3通ってます!
保育園だと話す時間もないママさん達ばかりで💦
集まりなどに行けばいいのでしょうが、人見知りだし、まだ下の子が小さすぎるので行ってもな〜って感じです。
息子の送り迎えでマンションを降りると同じマンションのママさん達が仲良くなって遊ばせてたりしますが、挨拶程度でさ〜っと立ち去ってしまいます💦
学生時代、仕事をしていた時、なんとなく男友達の方が楽だな〜って思う事も多かったです。
女友達が欲しい。どうやって皆さん作られているんでしょうか…

コメント

ぷにまな

うちもマンション住みですが、仲良くしてるママさんもいなく、、、学生時代の友達がたまに連絡くれるので会いますがほぼ独身の子ばかりで(T_T)💦
一人ママになった子がいますが車で片道一時間の距離。。
なかなか友達できません(T_T)💦
私も職場は退職してます(T_T)💦

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

なかなかできないですよね💦
    みんなどうやって友達作っているんだろうって本当思います(>_<)

• 2月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

どうなんですかね??
    うちのマンションではマンション内の会があってそこにママさんが集まりますが、、息子と同じ学年の方が二人いたのですが、その二人が仲良しで同い年みたいでなかなか入っていけません(T_T)💦というか入っていこうとも思えませんし(T_T)💦
    保育園や幼稚園に行ったら友達できるんでしょうかねぇ??😩

• 2月23日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

マンション内の会とかあるんですね(>_<)
    もうすでに仲良しだと入って行きづらいですよね💦私も入っていこうと思わないタイプです!
    うちは賃貸のマンションなので集まりみたいなのはなく夕方駐車場でお子さん達を遊ばせてて立ち話してる感じでそこを保育園を迎えに行った息子と横切っていく感じです(-。-;
    息子が遊びたそうにしますが挨拶をしてそそくさ帰ってしまいます(>_<)
    保育園今通ってますがママさん達は皆さんバタバタな感じです💦
    幼稚園は出来そうな気がします!

ところで看護師さんだったんですね✨
    私は9年看護助手して退職しました(^^)

• 2月23日
  • ぷにまな

ぷにまな

保育園だとなかなかママ友さんって感じじゃないって聞きますよね😢
    うちの妹がめいっこを保育園に入れてますがやはりみんな仕事してるから朝も夜もパーっと帰ってしまうみたいで、外でお茶したりするママ友さんみたいな方はできないといってました(^_^;)
    私はSNSでたまたま同じ駅に住んでる方と知り合いましたが、一回パン屋でお茶したっきりで、、、母乳外来で会った方とも知り合いになり連絡先も交換しましたが、一回もお茶したことなく、、、(^_^;)💦
    なかなか難しいですよね。。。
    看護助手さんだったんですね😃今は育休中ですか??
    近くの公園とかはどうですかね??輪になってたりするとなかなか入るの難しそうですよね。
    あとはうちの市は隣の駅でママと子供の交流会とかが開催されてるようなのでそういうのを調べてみるのもいいかもしれませんね😃

• 2月23日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

やはり保育園のママさん達はお忙しく中々話す機会がないですよね(>_<)
    SNSで知り合いに〜って最近多いですよね(>_<)私も有りかな〜と思いながら色々考えてしまいます💦
    退職しました!うちの病院は助手でも結構ハードな所で子育てしながらが難しかったので退職してしまいました(>_<)
    家の近辺に公園がないので交流会などに顔出ししてみようと思います!
    色々ありがとうございました✨

• 2月24日
スヌーピー

支援センターなどに
行かれてはどうですか?😊

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

下の子が生まれる前何回か行ったのですがママさん達ですでにグループが出来てたり、うちの子がじっとしていなく、そこの支援センターは小さい子が多くて目が離せず妊婦って事もあり行かなくなってしまいました💦

• 2月23日
メメメ

学生時代の友達や前の職場の友達に連絡とってみたらいかがでしょうか?
2人目の育児落ちついたし遊びに来ないー?とか😁
私も友達いないので💧
一度友達になった人の絆を大切にしています。
Facebookやられているなら、誕生日おめでとうメッセージ送ったりとかも再び連絡とるきっかけになるかもしれませんね!

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

学生時代の友達はなんだか今更感があるし、前の職場は友達と呼べるほど親しい方はいません(ーー;)
    学生時代、その当時付き合っていた彼からの束縛で友達と遊ぶ事を制限されて友達が少なくなったので職場の同期などは大切にして来たつもりでしたが、裏切られたりとなにかと疎遠になってしまって…
    そうですね!そういうメッセージでキッカケ作りが出来たらなと思います(>_<)

• 2月24日
ぼんぼん

子供を連れてるとすごいなーって思うんですよ。どこに行っても、同じくらいの子供がいればみーんな「おともだち」!!!!
支援センター行っても、公園行っても「おともだちがたくさんいるね!」「おともだちといっしょに遊びなさい」なんてどのお母さんも言ってて、初めて会ったのにすぐいっしょに遊んでるんですよね~(*ˊૢᵕˋૢ*)

いつから自分から声をかけたり、グループの中に飛び込んだりする事を『恥ずかしい』って思うようになっちゃうんですかね…(/ω\*)

って気づいてからは、グループができてても自分から話しかけたりするようにしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)友達作ろうって言うか、同じくらいの子供がいるママと話したいな~って感じなので、連絡先聞いたり、別で会う約束をするワケじゃないですけど…。
グループができてるからって、シカトされるワケじゃないし、話しかけてみたら案外普通ですよ👍👍勇気を出してみて~♡

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

子どもって凄いですよね!すぐ友達になれますもんね!
    確かに(>_<)そう思えたら入りやすいかもしれないです!
    人見知りも友達作りが出来ない要因ですよね💦頑張ります(>_<)

• 2月24日