※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

3歳息子を叩いてしまい、怒鳴ってしまいました。ストレスで余計につらいです。どうしたらいいでしょうか?

反省してます。
3歳息子を叩いてしまいました。夕飯前でお腹すいてたのと寝ぐずりでお風呂に入ったのにお風呂入りたいー!って泣いて風呂場に1人で行こうとしてて、何度もリビングに戻しては風呂場に強行突破を繰り返し私は水場は危ないからダメ!ってカッとなって叩いてしまいました。
ああいうときってどうすればいいんですかね……。
1歳も泣いて、3歳と1歳が泣き喚いてて疲れちゃいました。
あと、怒鳴ってしまいました。
その時換気で窓開けてたから外に丸聞こえだと思うと余計に辛いです

コメント

さゆさゆ

お母さんお疲れ様です。お子さんとの戦争大変でしたね💦大丈夫ですよ、子供の命を守ろうとしたんです。時には荒い守り方しちゃうことだってありますよね💦1度癇癪起こすと切り替えるのは大変な時がありますよ。特に生理的な現象のが伴っていてはどうもなりません😂大人の体調不良だって、誰かに何かされたら治る訳ではないですしね。そんな時はお母さんのプライドも全て捨てて、自分は隣の家の人にでもなった気分になってお子さんを見てみてください😂危険な事だけは避けて、「なにが嫌なんだいー」と他人事のように問いかけてみてください。生理的な現象であればいずれ疲れ果てるでしょうし、何か気持ちにモヤモヤがあるなら、お母さんが落ち着いたことで、自分も落ち着いて我に変える瞬間がくるかとしれません。お母さんは一生懸命お子さんとのリレーの並走してあげてて立派です。でも、子供と一緒に走るのは疲れますよね💦そんな時はマネージャーにでもなって、見守るということをしてみてもいいかもしれませんね(^^)